※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服や室温調整が難しいですね。家の温度変化が遅くて困っているようです。眠れない娘の悩みや、夫の仕事に対する焦りもあるようです。

赤ちゃんの寝る時の室温・服の調整、難しすぎませんか…?

冬なのに急に暑くなって、暑くて起きる&寝ない娘…
家が全館空調だから設定温度を変えても、実際に家の温度が変わるのはだいたい1.5日後…不便すぎる…
涼しい服装にしても覚醒した娘は寝ない…
2:30からずっと起きてる娘…(喋り続けてる)
クーラーつけて寝れば良かったのか…?

旦那は仕事だから早く静かにさせないとって思って焦るけど寝ないからリビングに降りてきました…
eye love youのテオくんのおかげで、心が癒されています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私、室温や服装を気にしたことなくて…。
普段からめっちゃ寒くても肌着1枚+ロンパースのみで😂
さすがにクーラーはつけなくていいと思います🙆‍♀
起きちゃうそういう時期なだけだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない時期に突入だったら辛すぎます😭

• 2月15日
かりん❁

うちも全館空調ですが、付けっぱなしなのでそんなに温度変化はないです。
寝室だけは送風口をあまり開けていないです!
切ってしまうのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    我が家は全館空調ですが、外の気温に若干左右されます💦
    前までは外5℃・家の中21℃だったんですが、昨日から外20℃・家の中24℃でした😩
    空調はつけたままで服装かエアコンで調整かな…って思ってます(TT)
    送風口、意識したことなかったので確認してみます!

• 2月15日
  • かりん❁

かりん❁

うちも日中と夜で2、3度は変わりますが、そもそも18.5度設定で低めです!
    うちはこんな送風口で、外すと中を自由に開けたり閉めたりできます☺️
    エアコンもあるのですね。
    うちも全館空調壊れたときのためにエアコン買うか悩みます😫
    全然関係ない話ですみません、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ御写真までありがとうございます🥹
    私じゃ届かないので、主人が帰ってきたら速攻で見てもらいます🥹
    設定温度低めなんですね!私も温度下げたいのですが、主人が家で薄着でいたいみたいで…(家の中で半袖か上裸がデフォルトです😩)

全館空調だったら、エアコン悩みますよね💦我が家はリビングと寝室に一応設置してるんですけど、猛暑の8月だけ使って他はお休みしてます!高価な割に稼働率かなり低いです😅

• 2月15日
  • かりん❁

かりん❁

同じですか?
    引き渡しの時に教えてもらいましたが、カバーも中の調節するやつも結構かたいです😅
    冬は2階が暖かいので、2階は半開き、1階は全開にしています!
    夏は冷房なので逆にすれば良い感じです🥰
    設定温度高めなら、寝室だけ全部閉じても良さそうと思いましたが、みんなで寝ているんでしょうかね??
    でも冬なのに暑いは、全館空調あるあると担当の人から聞きました😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ見た目でしたが、排気フィルターでした😨
    送風口ないかもしれないです😱あったらそこで調整できて便利ですよね!
    詳しく教えていただいたのにすみません💦たくさん教えていただきありがとうございます!
    冬なのに暑いがあるあるなのも安心しました☺️

• 2月15日