※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

離乳食で苦手な食材に慣れさせる方法について相談しています。苦手な食材を少しずつ混ぜて慣れさせる方法で良いか悩んでいます。

離乳食で苦手そうな物はどのようにしてあげていますか?

今離乳食中期の二回食なのですが、かぼちゃ、サツマイモ、コーン、ヨーグルトなどが苦手なのか慣れていないだけなのかあげると目をぎゅーっとつぶってプルプルしてます😅

慣れて食べて欲しくてちょっとずつ他のものに混ぜてあげているのですが、わかるようで口をあけてあー‥と言って固まっています😅

今のままちょっとずつ慣れてもらうようにして良いのでしょうか?💦

ちなみに、納豆やしらす、ブロッコリーや葉物、にんじん豆腐などは好きみたいでパクパクたべてくれます😊

コメント

manami.*

しばらく期間をおいてあげてみるとかはどうですか?無理にあげなくていいと思います。

他のもの嫌になってしまっては本末転倒ですしね( ˊ• ·̭ •̥ )

混ぜてもわかるなんて、きちんと脳が発達している証拠です⑅◡̈*

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

そうですよね‥食べる事が嫌いになってしまったら困りますもんね💦
    今は1週間のうちで3、4食混ぜる程度だったのですが、思い切ってやめて期間おいてみようかと思います!

きちんと脳が発達していると教えていただき、少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月16日