※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えるタイミングについて相談です。現在のミルクが匂いがきつくて合わないようで、他のメーカーに変えても固くなり、悩んでいます。半年でミルクを変えるのは適切でしょうか。

赤ちゃんの胃腸はどれぐらいで強くなるのでしょうか?

離乳食をあげるようになったタイミングでミルクを変えようかなと思ってます、、

現在E赤ちゃんを飲ませてますが、ほんとに匂いが(私にとって)酷くて、溶かす時に飛んで来る匂いとかでおえっ😨🤢🤮
となってしまいます、、、
他のメーカーに変えようと思ってもうちの子には合わず、便が固くなっちゃってうんちが辛そうになります🥲
しょうがないのでそのまま飲ませてますが、半年でミルク変えるのはありなのでしょうか?

好みが出てきて変えられないのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ

はいはいはどうですか?ママリでもはいはいは便が柔らかくなるって言われてます。
うちはほほえみ使ってるんですが、少し高いので生後4ヶ月の時からはいはいを追加しました。
1日の中ではいはいとほほえみをの両方を飲ませてます。
E赤ちゃんを完全に辞めたいのなら、徐々に他のミルクに変えてはどうでしょうか?
はいはいなら少量から売ってますよ☺️