※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや食事について不安があり、自分を責めている女性がいます。

どうにか前向きにしないと!
ストレスためたり、病んだりしてたら
赤ちゃんに影響あるから…と気にしないように気にしないようにしてた毎日ですが
妊娠してるせいか、元々のネガティヴな性格のせいなのか…

もし赤ちゃんに何か影響があったら…
お母さんの私が高血圧で、更に妊娠糖尿になって
食事気をつけてといわれたのに
気をつけたつもりが好きなものけっこう食べてしまって
インスリンの注射することになってしまって…

それでも我慢できずに食べてしまう最低なお母さんで本当にごめんね…初めての、待望のやっと授かった赤ちゃんなのに
なんかあったら…って怯えてるくせに
食べるのを抑えれない欲を抑えられない自分にイライラしてしまい食事後の血糖値高いとイライラして旦那に当たる最低な嫁。

全部自分のせいなのに。
もう何もかもに自信なくしてしまいました

コメント

ふじやま

イヤホンして歌いながらお散歩するとスッキリしますよ😊💓

イライラしたぶん小さい幸せを見つけてください💓

私は食べづわりで食べてないと気持ち悪くて、最後は体重増やしたくなくてガム噛んでました😊

• あ

最近暖かくなってきたし、
    道路も雪が少なくなってきたので
    明日からお散歩してみます!
    アドレスありがとうございました😢✨

• 3月16日
ぺんしゅけ

私も妊娠糖尿病で食事制限中です(^^;なので気持ちわかります!それでなくても妊娠中で食欲が増してるのに、食べちゃいけないってわかっててもどうしても食べちゃいますよね!そして私も食後の血糖値が高くて凹むんです( ´-ω-)
でも最近は食事指導で「小腹すいたら肉を食え」と先生に言われたのでウインナーを常備してお腹空いたら食べてます^^私は米もパンも減らしても血糖値が高くなるので炭水化物を取らずに野菜や主に肉を食べてお腹いっぱいにして、それでもお腹空くならチーズや糖質オフのデザートを食べてます( ̄^ ̄)炭水化物を取らなくても、たんぱく質を多めに取ればそれが必要な糖質に変わるから大丈夫と言われたので♪
最初は私もネガティブでしたけど、開き直って、食事制限してるし体重増えない!!ってポジティブに考えるようにしてます笑
気持ちの切り替えは大変だと思いますが、お互い頑張りましょう♥

• あ

同じです(´;ω;`)

小腹空いたら肉を食えといわれてるんですか!?お肉食べていいんですね😫初めて聞きました!

妊娠してからパンが食べたすぎてやばいんです😭ドーナツとかなんか🍩食べちゃダメと思えば思うほど…😞

私もタンパク質多めに摂るようにします!そして炭水化物減らそう😭

ありがとうございます😢お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月16日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

私の通っている病院は厳しくないのか「お腹空くのを我慢する必要はない」って言ってくれます^^
    炭水化物はダメだけど、肉や魚主にたんぱく質は糖質が低いから血糖値が上がらない、なのでいくらでも食べて良いそうです♪小腹減っておにぎりを食べるくらいならコンビニでからあげとかフランクフルトでも買って食え!と言われました笑
    揚げ物だけど肉と油は血と筋肉になるから必要、食べても良いとのことでした(*´-`)私も揚げ物いいの!?と思いましたが、食べても血糖値が上がらないし体重も増えてません♪妊娠糖尿病だから良いのであって、ただのダイエット目的にはダメなのか…そこらへんはわかりませんが(^^;

パンとかドーナツは小麦粉なので血糖値上がりますよね( ;´・ω・`)なので、それは我慢して他のでカバーしましょ♪甘いものはイオンやローソンに糖質オフの物が結構ありますよ!糖質オフだからと食べ過ぎはダメですが、全く食べれないよりは良いです🎵
    チーズはプロセスチーズを食べてくださいね(*^^*)卵もたんぱく質なので、1日1個とは言わず3つ食べても良いと言われましたよ~♪
    病院の管理栄養士さんのアドバイスなので安心して卵も食べまくってます( ・ε・)笑

• 3月16日
  • あ

そうなんですか=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ初耳のことばかりでなんか新鮮な気持ちです!
    そーかー☺やっぱりコメとかパンとか小麦系はダメなんですね(´;ω;`)
    今日はパスタとおやつにドーナツという最悪な組み合わせでした😞

糖質オフのデザートさがしてみます!

明日から本当に気をつけなきゃ。。。
    卵🥚はいいんですね😊
    目玉焼きにして食べてみます😙

プロセスチーズなど気をつけたことなかったので気をつけてみてみます😫

• 3月16日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

糖質なんて、私も妊娠糖尿病になるまで気にしたことなかったし初耳の事ばっかでした( ・ε・)目的は血糖値を下げる事なので、揚げ物もマヨネーズも良いんですって!マヨネーズ!?と思ったけど、マヨネーズは油と卵でできてるって言われて、なるほど~と思いました笑 今まではゴマドレとかでサラダ食べてたけど、最近はずっとマヨネーズです♪ちなみに、ケチャップは糖質高いのでダメです!!

パスタとドーナツ…食べたくなるのわかります(´・ω・`)でもここは我慢ですよ!!

私もハムエッグ、ベーコンエッグ、チーズ入り卵焼きなど毎日食べてますよ♪チーズはモッツァレラなどナチュラルチーズは加熱してないのでダメだそうです!プロセスチーズはOK!
    糖質オフのデザートも、バカに出来ないくらい甘くて美味しいもの多いです♥
    私も今までは無知だったので難しく考えてましたが、こう言われると制限があるとは言え案外難しい事でもないような気がします!

念のため、あさんも次の健診等でこう言うものを食べてますと先生に確認しても良いと思います♪万が一病院によって考え方違ったら嫌なので…(^^;

今我慢する分、産まれたら好きなものをたくさん食べましょうね~!

• 3月16日
  • あ

えー!私は朝のパンにケチャップつけてチーズ乗せてたのでショックです(´;ω;`)

我慢しなきゃですね(´;ω;`)

モッツアレラのパスタ大好きで。。辛
    我慢,我慢、、、!

そして明日早速、糖質オフのデザート探しにいってみます(^-^)たまにはそれでストレス発散につなげたいと思います!

ありがとうございます☺💕

• 3月16日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

それで食べると美味しいんですよねぇ(*´-`)♥でもケチャップダメなんですよ~。
    あさんは糖質高めの物を知らずに結構食べちゃってたみたいなので、そこを気を付けたら案外あっさり血糖値下がりそうですね(*^^*)コントロールできるようになったら、パンを半分にしてたまにはチーズと少量のケチャップで食べても大丈夫かも知れませんよ♪

糖質オフの麺なども売ってるので、そう言ったものを見付けるのもまた楽しいですよ~!

長々とコメントしてしまってすみませんが、頑張りましょ‼(о´∀`о)

• 3月16日
  • あ

美味しいですよね~(´;ω;`)💕
    でも明日からは控えます…🤣

そうですね、本当勉強不足でしたが
    みなしゅけさんのおかげで気をつけなきゃって思いました😫✨本当にありがとうございます!沢山お返事返してくれて前向きな気持ちにもしてもらえてありがとうございました😫✨✨

• 3月16日
(^O^)

食べたいものを食べれないのは辛いですよね⤵️
私も刺身が大好きなんですが、旦那が目の前で食べてるといいなぁ〜!と思ってしまいました!

上記の方が言ってるようにお散歩とか買い物で気分転換するとだいぶスッキリするともいます⭐︎

ガムもいいアイテムですよ🎵

• あ

やっぱりみなさん、我慢するんですよね…私は旦那が食べてれば一緒に食べてしまいました😢

お散歩、ガムやってみます!ありがとうございます😭

• 3月16日
まめきち

大丈夫ですか?( ; ; )
私ももともとネガティヴなせいか、マタニティブルーなのかわかりませんがしょっちゅう落ち込んで泣いてます…
体重抑えなきゃなのにばくばく食べちゃったり、食べたいストレスで旦那に当たったりもしてます😅

あんまり気にしすぎちゃうのも余計ストレスになるので、あんまり気にしすぎないほうがいいですよ^ ^気分が落ち着いてる時に旦那には優しくして埋め合わせてます笑

• あ

マタニティブルーってこーゆーことなのか?って感じもありますが、元々のネガティヴなのか、私もよく泣きます😢
    なんか同じ感じの方がいて少し安心しました(´;ω;`)旦那にあたるのも本当にやめたいのに…私も落ち着いてる時優しくします!笑笑

ありがとうございました😢

• 3月16日