※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

長男が学童に通う予定ですが、入学前の利用時間や入学式前の預かり時間について知りたいです。

福島県郡山市です。

4月から長男が1年生になります。
4月1日から学童に行く予定ですが、入学前の場合でも利用時間は放課後?の時間になりますか?
放課後の時間とは何時になるのでしょうか?
それとも、1日から入学式までの期間は朝から預かってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市の学童で働いてる友人がいますが、「4/1から新入生が来る〜」と言っていたので4/1から利用できると思います!
長期休み期間中は朝7時出勤といつも大変そうなので朝から預かって貰えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    学童の説明会3月中旬で仕事の休みの都合で早く知りたかったので助かりました🥰

• 2月15日
たんぽぽ

休みの期間は7:30〜18:30預かってくれます!
学校がある日は放課後の開所なので授業が終わり次第預かってもらえますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    よくよく考えたら、4月1日から入学式までは春休み期間ですもんね😂
    仕事の休みの都合で早めに知りたかったので助かりました🥰

• 2月15日