※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に毎回むせて、呼吸を止めることがあります。母乳が出過ぎているのか、必死に飲んでいるためか心配です。同じような症状の赤ちゃんがいるか教えてください。

生後1ヶ月✨チアノーゼ❓

完母なんですが、赤ちゃんが授乳中に毎回むせます💦
授乳する前に少し絞ってからあげるんですが出が良すぎるのかむせて、たまに2秒ぐらい呼吸を止めて乳首から口を外しビックリしたような様子でまた呼吸を始めます(>_<)💦その際チアノーゼみたいに紫色になったりしないのですが...💦

毎回母乳に溺れてる感じです💦
手で絞ると母乳が4箇所ぐらいから飛ぶほど出ます💦
飲むのに必死すぎて呼吸忘れてるのか😓

それに毎回むせるので肺に入ったりしないか心配です😫💦

同じような症状の赤ちゃんいますか❓

コメント

あや

うちは喉頭軟化症で呼吸を止めたりしてますが、心配でしたら小児科受診したほうがいいですよ^_^
この時期で1ヶ月とかだからネバネバした鼻水が奥で溜まっているのかもしれませんし。
肺には入らないから平気ですよ^ ^

3すけ

出が良いのだと思います、うちの二人もそうでした。おっぱいに溺れ、むせて、みんな笑うけどちょっとかわいそうで😓母乳の分泌がおさまるハーブティーでも買おうかと思いました笑
あげ始めるとぴゅーーって感じで顔にかけちゃったり。6本位出てました。
最初の一ヶ月はおっぱいも供給量がわからなくていっぱい出しすぎちゃうみたいでした。
でも2ヶ月すぎれば、分泌量もバランスがとれてきます。それまではむせちゃうこともあるけど、あげる前に少しだけ搾乳して乗り越えてください💦
乳腺炎には気を付けてください!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり出が良すぎちゃうんですよね(>_<)💦
    出産後15日で乳腺炎になりました💦早く安定してくれるといいんですが💦

• 3月16日
ちょこ

うちの娘もそうでした( ˟_˟ )
授乳のたびにむせて、むせて、授乳が怖くなりました。
まだ産まれたばかりだから出る量と吸う量が合ってないんですよね…
私は、最初の出のいい母乳を捨ててました。
乳首がツーンとして母乳出るな!って思ったら一旦おっぱいから離して落ち着いたら吸わせてました。
これをやってもむせちゃう時はむせちゃうんですよね( ˟_˟ )

頑張って飲んで〜って感じですね(´・ ・`)