※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
妊娠・出産

妊娠中に脱落膜ポリープを切除しました。出血が収まり、心配ですが今は安定しています。出血がないなら心配は少ないでしょうか?

脱落膜ポリープを切除した方いらっしゃいますか?

妊娠初期から出血が続き、10週頃の妊婦検診でポリープが真っ赤だから切除しましょうと言われ、そのまま外来で切除しました。
病理検査に出したこところ脱落膜ポリープだったことを昨日14週の妊婦検診で言われました。

脱落膜ポリープのリスクなどは説明されず、感染しかけてたから早く取って良かったねと言われました。

脱落膜ポリープを切除すると流産、早産の危険があるとネットで見て心配です。
切除してから10日程で出血も収まり、今は何もなく過ごせています。
今出血していないのであればそんなに心配しなくていいんですかね?

コメント

べあ

2人目のとき、初期から出血が続いており、脱落膜ポリープでした。ポリープができている場所にもよると思いますが、私の場合は切除はリスクがあるということで、膣錠を使いました。血が止まっているのなら、個人的には心配はないんじゃないかと思いますが、不安なことを先生に相談されてみてもいいかもしれませんね!

新米マリー

返事遅くなりすいません。ご回答ありがとうございます!

切除した心配と色々見て不安になりましたが、先生に相談してみることにします。ありがとうございます!出血嫌すぎますね💦