※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が6月生まれで、年少からの保育園入園を検討中。経験談を聞きたい。今は専業主婦で、働くか未定。

お子さんが4.5.6月生まれで、
年少から幼稚園or保育園に入れた方、
良かった点や大変だった点など、経験談を色々教えてほしいです🙇‍♀️✨

補足です↓
息子が6月生まれで、息子で最後の育児予定なので、年少まで自宅保育するか、満3歳クラスから入れるか、迷っています。
今は専業主婦で、息子が幼稚園に行っても、その後働くかどうかは未定です。

コメント

亜美子

長女が4月産まれて
年少から幼稚園でした
しかもコロナで入園式が6月まで延期されて4歳過ぎても家にいました🤣

うちは2学年差の次女もいて
2人を自宅保育するのが大変だったので
早く入園してくれ〜と思ってました💦💦

良かった点はおむつがしっかり取れてから入園だった
うちは末っ子は2月産まれで
来年3歳になったらすぐ入園だし
きっとおむつ取れてないだろうなぁと思ってます😓

• ままり

ままり

コロナで入園式が延期、と聞いてもしや同い年かなと思ってプロフ拝見したら、やはりうちの上と同じ2016年生まれでしたかーー😂✨笑
    あの時期本当に大変でしたよね😭💦

なるほどー!
    よく考えたら息子さんもうちの息子と同じ学年ですね‼︎😊🙌
    オムツに関しては、今うちはあと💩だけ!状態なので、3歳までにはなんとかなってくれるかなって感じです😂
    迷います〜😣

• 2月15日
  • 亜美子

亜美子

一緒ですね🥺
    ほんとコロナの時期は子どもと家に籠るしかなくて鬱になりそうでした😰

早生まれは入園まで早いです〜🌀
    トイトレ進んでるのすごいですね👍
    うちは長期間トイトレに付き合う自信がないので短期間で終わらせるために3歳になってから始めようかなくらいです😂

• 2月15日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります😭
    今思えばすごいたいへんだったなーと😭💦

それも全然アリですよね‼︎
    うちはお姉ちゃんがオムツ取れるのすごい早かったので、息子も焦って年明けから始めました😂

• 2月15日