※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ぶ子供たちを怖がらせる隣の小学生兄妹に困っています。皆さんは指摘しますか?

保育園帰りに公園に行くとほぼ毎回お隣さんの小学生兄妹とその友達が遊んでくれるのですが、最近子供たちを怖がらせて遊ぶようになりました。

今日も次女2歳を抱っこして公園の奥になあるトイレに連れて行きお化け出るよと脅して置いてきたり、、
泣いている次女を他の小学生が抱っこしてあやしてくれましたが、、
正直遊んでくれるのはありがたいけど怖がらすのはやめてほしいです。
多分小学生たちは怖がらせることで子どもたちを抱っこ出来ると思ってその遊びをしているように思います。(いつも抱っこしてあげると追いかけているので)
長女は怖いことをされると分かって怖がらせてくる小学生の抱っこは拒否します

子どもたちもお隣さんの小学生のことは好きなので遊びたい気持ちはあるので基本見守るスタイルで遊ばせていますがこういうことをされると遊ばせるのが嫌だなと思ったり、、、
皆さんならこういうことがあった場合、小学生になにか指摘したりしますか?

コメント

🐈

上の子ってほんとーに優しくて
よくしてくれること
そうでない子っていますよね笑
見かけたら私なら普通に言っちゃいますね😅
そんな事言わないでとかなんだとか
思った事言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、分かれますね笑

思ったこと言えるように私もなりたいです🥹
    なんか小学生にまで気を使ってしまい思ったこと言えずにモヤモヤでした🥹
    でも次同じようなことがあればちゃんと言おうと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

怖がらせて遊ぶならトラウマになりかねないので「怖いから嫌なんだって😢やめてね」ってはっきり言います!
それでもやめないようなら、いくら子ども達が遊びたがっても少し距離をおくようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマ....そうですよね!
    子どもたちのためにも次同じようなことがあればはっきりやめてねと言おうと思います🥺

• 2月14日
うさこ

小学生もまだまだ子供で小さい子との接し方はわからないので、普通に指摘してあげてください。
「お化けとか言うと怖がるからやめてねー」ってニコニコして言えばわかってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😌
    ありがとうございます!!

• 2月21日