※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

子供が微熱が続いていますが、風邪の可能性もあります。アデノウイルスも疑われますが、病院へ行くべきか迷っています。対処療法で様子を見るか、再度病院へ行くか、どちらが良いでしょうか。

月曜日から小学生の子が38.2度熱を
出しました💦祝日だったので次の日
病院を受診し、コロナインフルの検査
しましたが、陰性。
今日もお昼は微熱ですが、夜は38度位
熱があります💦
ただの風邪でも熱は続きますか?
学校でアデノが流行って
いるので、アデノっぽい気もするんですが
また病院行った方がいいんですかね?🤔
対処療法しかないから行かないで
薬はあるので様子見でいいでしょうか?😣
ちなみに喉は痛くないようです!

コメント

ゆり

発熱しても元気があり食べれて飲めれて眠れているならすぐには受診しません😊結果がなんであれ解熱して元気になるの待つだけなので☝️インフルが周りで流行ってる状況で高熱が出て2日くらい全然下がらない&ぐったりひているとかであればタミフルとかの薬があるので受診しますが、インフルも別に薬使わないと良くならないわけではないので状況みて考えます!風邪でも熱が長く続くことあります😭お大事にしてください。

•  yn26yn

yn26yn

元気はあり、食欲もあります!
    そうですよね😊
    待つしかないですし、また病院に行って他の病気もらうのも嫌です💦風邪でも長引きますかね😫とりあえず様子見で過ごしてみます!ちなみにアデノも出席停止になるかわかりますか?だとしたら、判断してもらった方がいいかなーとも思ったりします😓

• 2月14日
  • ゆり

ゆり

アデノウイルスやったことあります!
    熱下がれば普通に登園してよかったですよ😊インフルみたいに何日はNGとかなかったです😃

• 2月15日
  •  yn26yn

yn26yn

アデノはないですよね!
    今朝も熱がまだあり、行けなそうです💦
    様子見てみます!

• 2月15日
  • ゆり

ゆり

10月に上の子がアデノウイルスになったのですが、そのときクリニックにもらった紙がこれです!
    よければご参考に🙇‍♀️
    お大事にしてください!

• 2月15日
ma

長男次男ともに、一週間38〜40℃熱続いて、諸々検査したり採血したりしましたが、結果ただの風邪をこじらせただけという診断でした😭

•  yn26yn

yn26yn

風邪をこじらせて熱続くことあるんですね💦
    じゃあ、うちもそうかな、、
    花粉症もきてるみたいで何が何だか分からなくなってきちゃいました😫

• 2月15日