※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

マウスピース矯正は痛みが少ないですが、寝るときに痛みを感じることもあります。外出時は外して食事や歯磨きをし、その後付けることが一般的です。

マウスピース矯正はワイヤーより痛くないと聞きましたがそれでも寝れないぐらい痛かったりしますか?あとご飯の時以外は付けているみたいですが例えば外出先などでは取って食べて歯磨きして付けてを必ずするって事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ですか?
うちは夜だけなので参考にならないかもしれませんが、眠れないほど痛いことはないです。ですが、朝起きると痛いとは言ってます。
痛くて固いものが噛めないみたいです。担当の歯科衛生士さんもマウスピースで矯正中らしく、かたいお肉とかは食べられないから気持ち分かる!!と言ってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、私です。矯正しようと決心したのに痛い情報を見すぎて今更怖くなってきてしまって😓💦
    でも子供でもやってる子はたくさん居ますもんね!頑張らないと😅

• 2月14日