※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理が難しいですが、バランスを考えつつ血糖値を気にしながら続けたいです。

妊娠糖尿病になり、これから食生活を見直しながら
自己血糖測定して過ごすことになるのですが、
炭水化物、野菜、タンパク質を何g....
とかもうわけ分からないです。笑
とりあえずバランスはいい感じにして、
とにかく血糖値がオーバーしなければ
なんでもいいって事で良いんですかね?笑
あんまり気にせず無理なく続けたいので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

gなんてまったく測ったことないですし
とにかく野菜をどんぶり1杯分食べて、白米は子ども茶碗、麺類食べたくなったら蕎麦!
ってのだけは気をつけてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も測るのとか大嫌いなので
    とにかく感覚で進めたくて😂
    とりあえず野菜とって、あとはなんとなく進めてみます!
    お返事ありがとうございます♪

• 2月14日
みぃ

野菜はいくら食べてもいいので、とりあえず最初に山盛りの野菜をポン酢とかノンオイルの青シソドレッシングで食べたりしてました😂
炭水化物は食べすぎると血糖値爆上がりしちゃうので、玄米をグラム計って冷凍にしておいてそれを食べるか6枚切りの全粒粉パン半分とか食べてました!

病院で「何をどれぐらい食べたら血糖値がどんな感じになるか知っておくと、その後はだいたいこのぐらいかなーって食べていけるから、最初は実験的に食べてみていいよ!」と言われたので、最初に白米だと何グラムでこれぐらい、玄米だとこれぐらい、パンは全粒粉パンの方が上がりにくい、うどんはこれぐらいなら大丈夫とかいろいろ食べてみて傾向を把握してました😂

甘いもの食べたい時は裏の表示を見て、糖質量が書いてあるのでこれぐらいの糖質量なら食べても血糖値そこまで上がらないなとか把握して、ミスドのドーナツ半分ならいけるとかローソンの低糖質おやつにしようとかやってました!

最初はわけわからなくてストレスやばかったですが、一回把握できればそこまで大変じゃなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    感覚掴むまで大変そうですが
    楽しむ感じで色々試行錯誤してみます!

• 2月14日
じょい

私も軽い妊娠糖尿病です。
診断を受けた医師からは、あまり気にして炭水化物0にするといった糖質制限をしすぎないように言われました。
炭水化物を控えすぎると胎児の発育不良に繋がる場合もあるそうです。
妊娠後期になる程、胎盤からのホルモン分泌によって血糖値が高くなりやすいというのもあるようなので、必要な栄養は接種しながら血糖値が高く続く場合にはインスリン導入を検討する方向です。

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます!
とにかく感覚掴むまで色々やってみます!!