※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りを覚えてセルフねんねができず、夜中に起きてしまう悩みです。対処法を知りたいです。

生後6ヶ月の娘が、6ヶ月に入ったくらいから寝なくなりました😭

今まではベビーベッドに置いて、横にペットボトルを置いて寝返り防止しておいたらセルフねんねしてくれてたのですが、
最近どんどん力が強くなって、ペットボトルも上手に避けて寝返りして徘徊し出します🥲
なので、横で見とかないと遊び出してしまいますし、目が覚めたらすぐ寝返りするので夜中も突然遊び出したりします。

寝返りさえできなければセルフねんねできると思うのですが…

睡眠退行で夜頻繁に起きるの+セルフねんねできなくなり寝かしつけに時間がかかるので、私も時間がないし寝不足がひどくて…

何か対処法はないでしょうか。

コメント

ままり🌻

うちもどれだけ頑張っても寝返りしてきます😇
諦めてうつ伏せ寝させてます😇
でもおかげでよく寝るようになりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝はさせたことないので寝るかわからないですが、なんとなく怖いんですよね🥲🥲

• 2月15日
ママリ

うちは最近GUSUMIN寝返り防止ベルトに変えました!
自分で外せないように、スリーパーの中にベルトを付けて寝かせています💤(両脇をボタンで止めるスリーパー)

動かないから楽だし安心できます☺️

賛否両論ありますが最近のうつ伏せ寝事故のニュース見て、まだベルトしてたほうが良いかなと自己判断です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルトを嫌がって泣いたりとかはなかったですか??🥲

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それまで防止クッションをしてて仰向け寝に慣れていたからかそんなに嫌がらなかったです✨
    ママリさんも、ペットボトル置いて寝てくれていたのならすぐに慣れてくれると思います✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も、寝返り防止ベルト使っています🥺うつ伏せ寝ができない子です。

賛否両論ありますけど、これ使うようになって息子も朝までぐっすり眠れるようになり、親も安心して眠れています😌

それまでは本当ずっと寝返りして全く眠れなかったので。息子も寝返りして起きちゃって眠くてグズるし、私もヘトヘトでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルトを嫌がって泣いたりとかはなかったですか??

私も使用してみるか迷っています😅
    寝てる途中なのに急に寝返りしちゃってほんと謎ですよね😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんか窮屈そうにしていましたが、数日で慣れたような感じでした🤔

ほんと謎すぎますよね!寝返りスイッチ入ったら永遠に寝返りしようとしてました😮‍💨
    今でもたまに、少し眠りが浅くなった時に寝返りしようとすることがありますが、2、3回ウンッウンッて体をひねろうとして、ベルトが止めてくれるので寝返り出来ず、またそのまま寝ていきます。覚醒することは無くなりました😌

• 2月15日