※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に麻酔を受けた母親が、ミルクをあげようとしても赤ちゃんが泣いて拒否する状況で困っています。お腹が空いているのか心配しています。赤ちゃんがお腹が空いたら飲むようになるでしょうか。

生後6ヶ月の娘を育てる母です。
今完母で1日5.6回平均で授乳をしていますが、
歯医者で麻酔をした際に、授乳は24時間お控えくださいと言われてしまい、いきなりミルクをあげなければいけなくなってしまいました。
完母なのでもちろん飲みません。
最後の授乳が8時間以上経過していますが、ミルクをあげようとしても泣いて嫌がります。
ほほえみ、はいはいを母乳実感で試してみましたが、ダメでした。
お腹が空いてないのかとても心配です。

お腹が減ったら嫌でも飲む様になるのでしょうか。

経験者の方がいましたら、教えてください🥲

コメント

まー

寝ぼけながらあげてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即レスポンスありがとうございます!
    寝ぼけながらも口に入れるとバレてしまって泣かれてしまいます🥲
    難しいですね。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

どうしても気になるわけじゃなければ母乳あげていいと思います。
歯医者で働いていた時に、歯科の麻酔は歯の周りで吸収されるから妊娠中、授乳中大丈夫と患者様に説明していましたし
私も授乳中に歯科治療しましたがその時の先生にも麻酔大丈夫と言われて普通に授乳しましたよ!

多分先生の考え方によるのかな、と思いますが...

あくまで個人的な意見なので心配だから絶対飲ませたくない!って人もいらっしゃるとは思いますし、もしそうであれば
コップとかストローが使えればストローマグであげてみるとかですかね...
うちの子も完母でミルク拒否なのでわかります...😯💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即レスポンスありがとうございます。
    歯医者さんで働いていた方の経験、すごくためになりました。

先生に言われてから、調べてみるとどこも麻酔後は少し開ければ授乳して大丈夫って書いてあったので、やはり先生によるのかなと思いました。
    私も大丈夫じゃない?と思っていたところだったので、限界そうだったら普通に授乳してみようと思います。

ストローマグであげても少しだけでだめでした🥹
    本当に完母だと預けることもできないし、搾乳するのも大変だし、自由がきかなくて辛いですよね、、、

• 2月14日
nimo

生後6ヶ月の娘を完母で育てています!🙋‍♀️

まさに私も同じ状態でした💦
先日軽い手術をした際に局所麻酔を使用したのですが、24時間授乳を控えるようにと言われ焦りました😭

何度かミルクを試みてもダメでしたが、うちの子の場合は最後の授乳から6時間ほど経ちギャン泣きしてる最中に10分ほど無理やり口の中に哺乳瓶を入れ続けたら哺乳瓶の感触に慣れたのかミルクを飲んでくれました!🥹✨

めちゃめちゃ可哀想でしたが、それよりミルクを飲まないことの方が心配だったので強行突破しましたが、空腹が限界になると飲んでくれると思います!

あと、泣いてても哺乳瓶を咥えさせてシリコンの感触に慣れさせるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー同じ境遇で、参考になります🥹🤍

もうミルクあげるしか手段は無いから、無理やり突っ込んでおくしか無いですよね、、、
    空腹なら飲んでくれるだろうと信じて、次起きた時にやってみます🍼♩

• 2月14日
ママリ

生後6ヶ月の子を完母で育てています。

先週歯の治療で麻酔しましたが、母乳は大丈夫だよと言われたので普通にあげてました😅
特に影響は、なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんと下のお子さんが
    月齢が近くて親近感が湧いてます👧🏻👶🏻🤍

やはりそうですよね🫡
    本当に先生によるんだなと思いました!
    起きてミルクダメだったら普通に授乳することにします!

• 2月14日