※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

PTAや子供会に入るか悩んでいる方がいます。入らない理由やメリット・デメリットについて教えて欲しいです。周りの方はどうですか?

PTAや子供会って、結構入らないご家庭は多いのでしょうか。
うちは入る予定ですが、入らない方は仕事が忙しいからとかですか?

入るメリット、
入らないデメリット
教えて欲しいです✨

皆さんご自身、または周りの方はいかがですか?

コメント

ここあ

私はPTAは諦めていますが子供会は入ってません。
入るメリット、デメリットを私も確認したところデメリットが私には多かったからです。
地域によってメリット、デメリットは違うようです。
私にとってはメリットがほとんどデメリットだったので入らなかったのと、元々人付き合いとかも得意ではないのでストレスだからです。

いぬ

子ども会は入りませんでした🫢アパートで転勤族なんで💦…っていっても次の転勤がなかなか来ず気まずいですが何も言われないしいっか!って感じです😂

入るメリットはもちろん子ども達の交流になるし話題に乗れるからいいと思います!親も気まずい思いしなくて済みます。
デメリットは会費、役員回ってくる、行事の参加などですかね😣

PTAは運動会や卒業式、学校行事なんでもPTAの協力ありきで回ってるものなので入らない方が肩身の狭い思いをすると思うので入りました。
学校のPTA情報調べてみて、入らなくても全然よければその選択もありだと思います。

ぶたぴーなっつ。

うちの小学校はPTAは全員加入、集団登校で子供会に入らないと登校班に入れてもらないので結局そちらも強制加入みたいなものです。

はじめてのママリ🔰

PTAも子供会も入ってません💡

子供会は去年から廃止になりました!
PTAも任意ではないので、人と関わるの苦手なので入ってません💡😌
入らない代わりに毎月お金は払ってはいるので、デメリットないです!

ままり

ありがとうございます❣️