※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がややこしく感じることがあります。4歳でも大声で泣いたり、わがままになったりすることがあるので、イライラすることもあります。以前の3歳の頃とは違う反応に戸惑っています。

4歳ってどんな感じですか?うちの4歳の娘が最近ちょっとややこしいです。3歳の時の方がお利口でした💦①〜⑤のことって4歳でもありますか?🥲
①大きい声で泣く
②寝るよー、出かけるよーなど言うに限っておもちゃ出してきたり『これ終わってから!』など言って他のことやりだす
③思い通りにならないと拗ねる、もしくは泣く
④やめてと言ったことをすぐまたやる
⑤最近お昼寝の時におもらしする
こんな感じなのですが💦4歳で色々わかってるのにわがまま言われる時や大声で泣き叫ばれる時など本気でイライラしてしまいます😭2歳の時はイヤイヤ期なのね〜可愛いね〜で済んだことも、今は全く可愛くなくて本気で怒ってしまいます😮‍💨

コメント

チェリー

2.3.4はうちもしょっちゅうです。
イライラするけど子供ってそんなもんだよねって思います😅

ゆか

⑤以外あります!
イライラすることもありますがまだ4歳だもんねと思ってました😂

はじめてのママリ

4歳の壁ってやつですかね?
4歳3ヶ月頃には大分落ち着きましたよ🤗
まさに上記のような感じでした💦

ママリ

⑤以外は全然ありましたね😂

普段はどれもないです!
パパがいる土日だけ③が出てきます😂