※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月児のうんちについて相談です。塊うんちが出ることがあり、便秘かどうか不安です。水分や食事に気をつけているが、改善方法を知りたいです。

※閲覧注意!うんちの写真あります💦
11ヶ月児のうんち事情教えてください💦

今日で11ヶ月になりました。
最近、朝の離乳食を食べてる時に顔を真っ赤にして、「う〜!」とか言いながら踏ん張り、出たうんちが写真の塊うんちです💦笑
これは通常なんでしょうか?それとも受診必要ですか??
今日通院日だったのに先生に聞くのを忘れてしまいました😂

これは便秘ですか?また、同じような方いらっしゃいますか??
ちなみに、塊うんちは1日1回だけです!
その後のうんちは普通です。
水分もテーブルにマグ置いて、気付いた時に飲ませるようにしてます。
毎日ヨーグルトは食べさせてますが、便秘改善した食べ物あったら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

黒くて水分すくなそう硬そうであればちょっと便秘ぎみかもです!

昨日出てないなーとか硬くてコロコロしたうんちで少量しか出なかったら牛乳飲ませてます。
ちょっとお腹ゆるくなります!
あとは水、お茶をなるべくこまめに飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色は黒くはないんですが、朝イチのうんちはまとまって出てきます😂
    牛乳、そろそろ離乳食で使ってみようと思っていたので試してみます✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまってるだけなら正常かもです!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝も赤い顔で踏ん張っていて、踏ん張ってる最中に麦茶たくさん飲ませたら少し柔らかくなってました😂
    しばらくこれで様子見てみようと思います😂
    牛乳も今日買ってきます😂
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月15日