※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお粥を嫌がる。食べたい様子だが、まだ早いか悩んでいる。

5ヶ月になったばかりの息子、この数日お粥を少しあげてますが口に入れるとすっっごく嫌そうな顔します🥺

私たちが食べているのを見て涎ダラダラ、おてて咥えて涎びちゃびちゃなので食べたいのかな?と思っているのですが、まだ早いんでしょうか💦

コメント

二児母

はじめはそんなもんですよ😊
うちの子はスプーン拒否からでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    地道に5口ずつくらい続けていますが今だに変な顔して文句垂れてます😭
    全然食いつかないのでもうのんびりやろうと思います笑
    ありがとうございました☺️

• 2月19日
はじめてのママリ

もしかしたらお粥の味が好みじゃないのかも…?
あげる時口を開けてくれるなら食べたい時期だと思うので、とりあえずお粥がOKになったら野菜などあげて好きな味探してみると良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    お粥の味はありそうですよね…この普通のお粥を食べられるようになる前に野菜やスープの類はあげない方がいいですよね?🥺
    大人から見てても野菜とかのベビーフードの方が美味しそうです🤤
    ありがとうございました☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、全然野菜先でいいと思いますよ!お粥スタートなの、日本だけらしいし💡海外は人参スタートだったりいろいろみたいです😊
    私もお粥無理っぽかったら試しに野菜あげてみますよ🙌

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😳
    野菜ペーストのベビーフードもらったのがあるので今日早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日