※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が鍵を忘れることがあり、神経質なので心配。対策は何かあるでしょうか?

夫なんですが、うっかり鍵のかけ忘れ等がたまーにあります…。仕事から帰ってきた時に玄関の鍵をかけ忘れてることが月に1回〜2回くらいあります。大抵寝る前に私が見に行って発覚します。先日は外出した際に鍵をかけ忘れていました(これはこの時の1度だけです)。

今日は洗濯を取り込んでくれた時にベランダの鍵をかけ忘れていたようで、私が帰宅してカーテンを閉める時に気がつきました。留守の間ずっとベランダの鍵が開きっぱなしだったみたいです…。ゾッとしました…。

頻度は多くないですが、私は戸締りにはかなり神経質なのでたまにでも本当にやめて欲しくて💦

何度も気をつけてと言うしかないのでしょうか…。
何かいい対策はありませんでしょうか?

コメント

ママリ*

スマホで閉めれるのがあるのでそれに替えると安心かなーと思います!
私も使っては無いので詳しく無くてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スマートロックってやつですよね!前に調べたことあるんですけど、しっかり閉める習慣、確認する習慣をきっちりつけてほしくてそういうの付けちゃうと余計に気が緩みそうかなって思って結局購入に至らずでした😂そして今回はベランダの鍵だったので…🥺

• 2月15日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

うーん、ウチは、だいたい在宅なら鍵開いてるかな。
だいたい旦那が最後なので8時過ぎには閉まってますが、旦那が帰宅後に子供が自販機とか行ったりすると開いてる。
昼間は仕事行ってても2階の窓は開いてる。
ベランダ裏手なので隣のアパートか裏の家の2階のトイレの窓を下から覗き込んだら見えるのかな?て所ですが。

うちの旦那も閉め忘れあります💦 外出時ではなく夜間家で寝てる間の閉め忘れです😭

玄関をスマートキー?にして、帰宅時にスマートキーで開けたら自動で鍵を閉めるようにしたんですが、一度家に入った後に庭に出てまた家に入った後は手動で閉めなければならず…
これを忘れるみたいです💦

自分は鍵を閉め忘れることが多い、というのを常に頭の片隅に置いとくしかないですかね😭
外出時も、車に乗ってから閉めたっけ?とまた玄関に戻ること多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝てる間の閉め忘れ怖いですよね💦私は必ず寝る前に確認する様にしています🥺
    一緒に出かける時は無言の圧力をかけて監視しています🤣
    子どもも生まれるのでこれから防犯意識高く持って欲しいです💦

• 2月15日