※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんが指示にまだ従わないことに焦りを感じています。発語はありますが、オムツ持ってきてなどの指示はまだ理解できないようです。同じ時期のお子さんで同じような状況の方いますか?

1歳7ヶ月ですが指示がまだ通らないです😂💦
お出かけするよーとかねんねするよーとか
そういうことはいけるんですが、
オムツ持ってきてーとかはまだ無理です(笑)
そろそろ焦る時期でしょうか??

発語はそれなりにあってお歌も上手なんですが🤣

この時期まだできなかったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発語ありでお歌も上手ってことはそれはもしかして、全て理解していて、オムツ替えるのが嫌で知らんふりしてる可能性ないですか?🤣💓

はじめてのママリ🔰

上の方と同意見です😂
都合の悪いことは無視します😂
車乗ろうね〜とか遊んでる時にないないしようねとかも基本無視です!
多分わかってはいると思います

N.

うちの娘もつい2ヶ月前ぐらいから、💩したり自分の替えて欲しい時にオムツとおしり拭きを持ってくるようになりました!
それまでは、オムツを脱がせるとオケツ丸出しで逃走してました😂😂

桜姫まま🌸

娘2歳11ヶ月になりますが……
基本都合悪い事はスルーされます🤣笑
うんちもトイレでしようと言っても、トイレでしたくない時は聞こえない振りをして【❓】みたいな顔してしれーっと部屋のどこかに消えて勝手にオムツにしてたりします😅
かと言って会話が出来ない訳でもないしほぼなんでも言葉を理解しています😳😳大人と一緒で都合悪い事は聞こえないフリしたいだけかもしれません🤫💕