※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

離婚して1年。最近マッチングで出会い連絡のやりとり1ヶ月たちました。…

離婚して1年。
最近マッチングで出会い連絡のやりとり1ヶ月たちました。私に子どもいる事、離婚した理由全て話してます。相手の事も教えてもらい日にちは決まってませんが会う事になりました。連絡してる中ではとてもいい人です。でも、相手は月に2回面会があり、相手は月に2回子どもとの面会があります。私の子と年齢が近いです。
再婚した方に聞きたいです。
みなさんこの人と付き合いたい、結婚したいと思った瞬間ってどんな時でしたか?再婚して幸せですか?
結局何を話したいかよくわからず説明下手ですみません。
元旦那との離婚理由はモラハラ、経済DVでした。

コメント

すず

私も今の人と
マッチングで知り合って
再婚しました😊

私が最初に今の旦那と
話してて会っても
いいかなと思えたのは
子どものことを
ただただ可愛い生き物だと
思っていなかったからです笑
だいたいの人は子ども
何歳?えー!
可愛い時期だねー!
子どもって可愛いよねー
ってはじまるんですが
旦那は子育てって
大変だよねー
ほんと1人で育ててるの
すごいと思う
可愛いだけじゃないから
大変だよねって
言ってくれた時にこの人と
会ってみたいと思いました😊
旦那は初婚なので子どもの
大変さは身に染みてわかって
ないはずなのに理解してたので
再婚してももしかしたら
一緒に切磋琢磨してくれるん
じゃないかなと思いました😊❣️
再婚してめちゃくちゃ
幸せです🥰
すごく再婚したいと思って
動いてたわけじゃないですが
結果よかったなと🥰

• ねこ娘

ねこ娘

旦那さん初婚なのに子どもの大変さを知って語ってくれたんですか❓❓
    そんないい人見つけられて羨ましいです😍
    私も再婚したくてマッチングしたわけじゃないく今連絡とってる方がいるんですがまだあった事はなくて会うタイミングとかを知りたくて聞いて見ました✨

• 2月14日
  • すず

すず

そうなんです😊❣️
    あと子どもとも
    すごく相性よくて
    いまだにすごく仲良しです!
    でもちゃんと叱ったりも
    してくれます😊
    電話とかされました?
    会う前に電話するの
    おすすめします笑

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

幸せが伝わってきます🌟
    電話まだしてないですがどんな話したらいいでしょうか。笑
    お互い顔は見せ合ってます😃

• 2月14日
  • すず

すず

あまり考え過ぎずに
    スラスラ会話できると
    会った時もそのかんじのまま話せるのでおすすめです👍
    何人かと電話しましたが
    会いたいなーとか
    会話のテンポ合うなーと
    思える方が付き合うにしても
    いいと思ったので
    会う前に電話してました!
    で会ったのが唯一今の人
    だけでした!

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

何人か連絡私も取ってて唯一今の方だけ続いてて楽しく会話してるんですよね‼️
    次は電話そろそろしようと思います🌟
    お互いの家の距離も遠く会う時も私の行ける範囲まで来てくれると言ってくれててそこにも優しさがあっていいなぁと思ってました😃

• 2月14日
はじめてのママリ

私は再婚願望なく、旦那から付き合おうと言われて付き合い、付き合っていく中でこの人となら再婚してもいいかなーと思いました。
優しいところ、ケチじゃないところ、私思いな所、子供のことを大切に思ってくれるところですかね!

付き合うことに関しては、好きだなと感じたので付き合った見よーって感じです!

私は前夫のモラハラDVで別れましたが、今は幸せです!

• ねこ娘

ねこ娘

ケチじゃないところ、子どもを大切にしてくれる、私思いはとても重要ですよね❣️
    なかなか会うというきっかけをつかめず戸惑っています💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重要ですよね!ケチな男は今後連れ子のお金のことでも揉めそうだし絶対嫌でした!笑

会うきっかけは何でもいいんじゃないですかね😊お友達感覚でまずは会ってみてもいいと思いますよ!!

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

お友達感覚で会ってみてもいいですかね?
    恋愛するからには次こそ幸せになりたいんですが不安があってなかなか前に進めずにいます💦

• 2月14日

再婚予定の者です😌

元夫との離婚理由はDV、モラハラ、経済的DV、借金、メンヘラなどです。月2回面会があり、彼にはその事も全て話してます。

彼は未婚、独身です。

付き合いたいと思った理由は
付き合う前から本当に大切にしてくれていた。決して感情的にならず理性的で一緒にいると穏やかになれる。生理など不安定になっても親身になって理解しようとしてくれる。何より、私の子供のことを可愛がってくれていたので、この人といたら幸せになれそうだと思って付き合いました。

再婚はあくまでも予定ですが結婚したいと思った理由は、付き合いたい理由に書いたものに加えて、付き合ってからも私と子供両方を大切にしてくれている。子供を優先し、子供の事を真剣に考えてくれている。家庭に対しての価値観(こういう家庭にしたいとか)が全く同じ。きちんと貯金などしそれを定期的に報告までしてくれる。言いたい事が言える関係でいられる。

など、実際に約2年一緒にいてもずっとこちらのペースに合わせてくれて、子供がいることや子供を優先したい事も全て理解した上で、お互いの大事にしたいものを大事にし合える関係なので、この人となら上手くやっていけると思ってます。

• ねこ娘

ねこ娘

元旦那さんとの結婚生活たいへんでしたね💦
    私の元旦那も借金あって金額教えてくれない人でした💦管理も私にさせてくれなかったです。

未婚、独身でとてもいい方に出会えたんですね🌟

過去もありいろいろ不安すぎてなかなか前に進めなく悩んでました💦

• 2月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかります。1度目の結婚で色々あって難しさを知ると、次うまく行くのか不安になりますよね。結婚となると付き合うだけとは全然違いますし悩むのもよくわかります🥲

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

また同じ目にあいたくなくすごく慎重になりますよね‼️
    周りからは私は見る目ない、変な人しか選ばないと言われてまして笑
    次こそはとかなり見てるんですがいいと思ってもやっぱり不安で💦

• 2月14日

退会ユーザー

同じ過ぎます、、周りからダメンズホイホイって言われてて、親にも見る目がないから男に頼らず1人で頑張る強さがないとねって念押しされました😂😂

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

同じ方がいて嬉しいです😃✨でもはじめてのママリさんは今いい人に出会えて幸せなんですから見る目あるんですよ🥰
    私は次は大丈夫か不安しかない笑

• 2月14日

退会ユーザー

ありがとうございます🥲🤍
    結婚したいと思えるほど幸せではあるんですけど、自分に自信がないというか自分でもダメ男に引っかかりやすい自覚があるので、この人実はとんでもないもの隠してるんじゃ?とか結婚した途端に豹変しないか?とか色々勘繰る時はあります、、笑

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

私も自分に自信がなく今連絡取ってる方も私と一度会ったら無理だって捨てられるかも?とか本当にいい人なのか?とかもう不安しかなくて💦

• 2月14日

退会ユーザー

実際見抜くのってめちゃくちゃ難しいですし、失敗したくない思いもあるから不安ですよね🥹

• 2月14日
  • ねこ娘

ねこ娘

見抜くの私本当不得意で💦
    次はもう失敗したくないです🥺
    いい方向にいきたいです❣️

• 2月14日
はじめての

私もモラハラ経済的DV酒乱と離婚しました。
今の旦那とはアプリで知り合い、初婚の方で穏やかで優しい方でした。
でも、子供や家庭を持った事がないので当たり前に価値観が合わなく死ぬほどけんかしましたwほとんど私がキレてましたw

死ぬほど喧嘩して段々と価値観をすり合わせていき、お互い折れるところは折れて再婚して妊娠して素敵なパパになってくれました!
ギャンブルもお酒もタバコもやらない穏やか〜な静か〜な優しい人だったので結婚を決めました!
若い頃の私ならつまらない男!と思ってたと思いますが、一度失敗している私には神様みたいな存在でした(*´ー`)

• ねこ娘

ねこ娘

似た感じですね💦
    初婚の方が多くてびっくりです❣️
    私も今連絡とってる人ギャンブルやお酒もタバコも吸わなくて、借金は聞いてないけどなさそう?で連絡とってて楽しいんです🌟
    素敵な方に出会えましたね❤️

• 2月14日
ママリ

出会いは職場の取引先の方(初婚)でしたが…

子供との関わり方を見て、
子供の自己肯定感をあげまくる方だな😳
と思ったのが結婚したいと思ったきっかけかもしれません✨笑

子供が機嫌良い時はもちろん、悪い時もママの私より子供に向き合ってくれて、どんな小さなことでも子供を褒めてくれる!!
↑私は余裕なくてそれが出来ないので😂
彼は私の短所を補ってくれる方だなぁと日々感じます。

もちろん私のことも大事にしてくれて、私の自己肯定感も上げまくってくれます☺️

冷静に話し合いが出来て、価値観をすり合わせてくれたり、思いやりを感じる言葉や行動をしてくれる、
この方なら何か問題が起きても一緒に乗り越えることが出来る!と思って再婚決意!
もうすぐ入籍です✨

• ママリ

ママリ

ちなみに前の旦那はDV、育児不参加が原因で離婚してます。

前の旦那も最初は優しかったので、今の彼の優しさを常に疑ってましたが(豹変するんじゃないかと)
    一緒に居ても、ひとつも『ん?🤔』と思うところがない、
    日々の言動や行動に矛盾がないところ、私がツライときは誰よりも寄り添ってくれるところ、そういう細かいところを見まくって信用していった感じです☺️

少しでも『ん?』と思うような方だったり、そのことを伝えても話し合いにならない方は、すぐにサヨナラした方が良いと思います✨

• 2月15日
  • ねこ娘

ねこ娘

子どもとの関わり方が何より大事ですよね💦ましてや自分の子じゃないから余計に心配になります。。
    そんな素敵な方を見つけれて幸せになれて良かったですね❤️
    今連絡とってる人は連絡してる感じだと元旦那と比べて全然違うタイプだと感じています。
    ですが自分の子が大好きって感じでして私の子を大事にしてくれるかなぁと不安でして😢
    まだ連絡だけで会ってもいない。と言うか電話すらした事ないんですが💦
    やっぱり元旦那の事があり一歩が踏み出せずにいます。。

• 2月15日