※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

食事中のTVは基本的に消しています。子供との会話を楽しんでいますが、TVの適切な時期や家庭での取り扱いについて悩んでいます。

ご飯中のTVってどうしてますか?
ほんとはご飯食べながらバラエティとか見たいけど、子供たちのご飯が進まないとイライラしちゃって🥲
基本的にご飯ができたらTVは消してます💧
保育園での話しをしたりしながら食べてますが…

何歳くらいからTVありでご飯食べれるようになるんでしょうか?
みなさんのおうちでは食事中のTVはどうしてますか?

自分は小さい頃からTVがついていた気がするのですが、YouTubeとかなかったし、依存的な感じはなかったです。私がイライラし過ぎなのかな…😞もっとおおらかに過ごしたいです…

コメント

上の子が小学生になるまではつけずに食べてました!
現在小3と下の子が年中ですけど、年中の子はテレビに夢中で食べないですね😭
ちなみに朝は今もテレビはつけてません☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子が年中です!やはり食べながら見るって難しいですよね🥲

• 2月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

絶対消しています。
実家は昔から今でもご飯の時はテレビを消しています。

• ママリ

ママリ

習慣として根付いているのですね!素敵です🥹
    ありがとうございます!

• 2月14日
ちゃこ

朝ごはんの時、NHKのニュースだけつけてます😅天気予報とか見ながら、上の子と今日はお外で遊べるね〜とかおしゃべりしながら食べてますね🍞
昼と夜は絶対消してます😭進まなすぎて私もイライラしてしまうので😭

• ママリ

ママリ

イライラするのが自分だけじゃなくて良かったです😭TVダメってするのは厳しいのかな…って思っちゃって💦

• 2月14日
ままり

子供が離乳食始まる前までは付けて食べてましたが、子供が離乳食始まってからはやめました!
今は5歳ですがご飯の時はテレビつけないっていう生活になってます✨
だからたまーに1人の時テレビ見てご飯食べることに幸せ感じてますw

いちこ

我が家も進まないので消してます💦