※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳5ヶ月と0歳5ヶ月がいます。下の子が生まれてから自分も余裕がないのか上の子にきつく言ってしまうことが増えて辛いです。2歳になるまでは、きつく怒ったことはなかったです。
例えば今日は、お昼寝後に公園いきたいと言うから行って家帰るの17時すぎて、そこから授乳、お風呂、ご飯。18時半頃には下の子が眠くなるなら寝かしつけしなきゃで、赤ちゃんにはぐずられて、だらだら食べる上の子にイライラして 早くして!!!と怒鳴り散らしてしまいました。

色々やってきて16時半には3人でお風呂入って、17時授乳、17時半からご飯が1番上手くはいきましたが、毎日そうもはいかず…。
まだまだちっちゃい2歳の子に優しくしたいのに、どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

のん

上のお子さんは自宅にいるのでしょうか?
一時預かりに預けて、適度に離れることが必要だと思います💦

2歳差、2人見るの大変ですよね😭
私も大変でした。
寝不足もあるし、2人ともリズム合わないのでイライラしがちでした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙏
    今日は自宅でしたが、保育園にも行ってます💦保育園の日はそれはそれで、朝は早く行くよ!と急かして遅刻ぎみで到着、帰りも公園いきたいと騒がれて上記のようにって感じで😭保育園に預けても自宅保育でも、なんだか上手くいかない日はいかなくて、効率の悪さに落ち込みます( ᐪ ᐪ )

2歳差リズム微妙に合わなくてイライラしますよね、、下の子が2歳になったら落ち着きましたか?😢

• 2月14日
  • のん

のん

そんなもんでしたよ🤣
    ま、こどもが元気ならいっか!で毎日過ごしてます👍笑
    2人いると効率よくいかなくて当たり前、効率よくいく日なんて週に1.2回です!笑

下の子1歳すぎて上の子と生活リズム合えばかなり楽になりました😊
    ただ歩けばまた大変ですね😂
    2歳になると歩くスピード早くなるし、二手に分かれて散歩とかするので気が疲れます🤦‍♀️笑

• 2月14日