※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の習い事について、スケジュールが忙しくなるか心配ですか?午前中の幼稚園や週に4つの習い事を考えているようです。休会も検討中です。

4月から年中の娘に、
習い事を考えていて、今幼児教室に日曜日通っています。

プラスで、水曜日スイミング、木曜日ピアノは確定ですが、
金曜日にスポーツ教室も入れようか迷ってます。

幼稚園は、週2回午前までなのですが、
疲れますかね?💦
午後の日も13:30と早めです😱

幼児教室は、たまに休会しようかなと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です!
今は水、木、金に習い事があり、来年度は日曜日に入れようかと思っています。
月火も預かり保育で3時くらいまで入れる日もありますが、全然大丈夫そうですよ☺️
急に増やすよりは徐々にの方が良いかもしれませんが、子供の性格や体力によりますよね!!
そもそも保育園の子はお昼寝はあるにしても朝から夕方まで通ってる訳だし、習い事と比べたら時間的にはずっと長いですよね😣慣れれば心配ないと思うし、体力ついて良いと思います✨

年長の娘が
それぞれ別の曜日で体育教室、ダンス、スイミング、英語教室に行ってますが、『小学生になったらサッカーもやりたい!』と言ってます😂笑

体力は個人差があると思いますが、本人が楽しくやれるなら続けられると思います♪