※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミサポに興味があります。預かり側の経験者いますか?出向いて働く形態で、他の子が自宅に来るか自治体によるか気になります。

ファミサポについてです。
今はパートしてます!週に平日1日休みがあるかないかの程度で働いているのですが、保育に携わっていたからかファミサポ(預かり側)に興味があります。

やったことある人いますか?😅
これって相手の家(預けたい側)へ私が出向くんですよね?🤔我が家に他の子っていうのは少し抵抗があるので💦

そういうのも自治体によりなのでしょうか?

コメント

初ままり

私は、提供会員ではなく依頼会員ですが、自分の家に来て貰うのは、ちょっと嫌だったので、提供会員さんのお家で預かってもらってました🤗
提供会員さんが自宅はちょっとという人もいれば、私のように依頼会員が自宅はちょっとという人も!どちらも話し合いで選べます!

ファミサポさんは、研修を結構受けないといけないから大変と言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選べるんですね!

研修は子育て支援員研修のようなものなんですかね?
    検索してもそうしか出てこなくて💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付時間終わったので明日電話できいてみる予定はしてます!

• 2月14日
  • 初ままり

初ままり

そうかも…詳しくは知らないんですけど、ファミサポの提供会員さん向けの研修が最初だけではなく、コンスタントにあるとは聞きました😅

• 2月14日
ムージョンジョンLOVE

ファミサポの提供会員は60代の方が多くて、提供会員の家で預かりや、小学校から習い事の先生へ引き渡しなど、親から親への引き渡し支援だと言っていました!
送迎するにも自分の子どもは同乗させてはいけないそうなので、本当に微々たる時間と収入だから子育てが落ち着いたら60代が多いらしいですよ!