※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、ほぼ寝ていて同じルーティンを過ごしています。外出はほとんどなく、インドアな生活を送っています。同じ月齢の方はどのように過ごしていますか?

生後五ヶ月です。
ミルク以外ほぼ寝ています
夜も夜通し寝てくれて、昼は1時間寝て、メリーで遊んで、ミルク飲んで、寝て‥みたいな同じルーティンです

お買い物などは旦那の休みに出るので、それ以外は出てないです。
夕飯などの買い出しも義実家同居のためありません。

家の周りには公園やスーパーお店が近場に何もなく、お出かけするのは大変なので私一人ではあまり連れて出ていません。
出るとしたら、私の実家片道30分のところくらいです
このままでらいいのでしょうか😦💦
凄くインドアな生活をしています🥺

月齢近い方、どんな感じで過ごしていますか?

コメント

わたしもめちゃくちゃインドアです🫣

個人的な考えですが、1歳くらいになるまでは生活リズムがそもそも違うので、おうち遊びでも十分刺激になりますしそんなに無理して出かけなくてもいいやと思ってます。

離乳食メインになり起きてる時間が増え生活リズムが整ってくるともっと行動しやすくなるのでそんな感じで過ごして問題ないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるとなんだかホッとしました🥺
    ありがとうございます💛👶🏻

• 2月14日

退会ユーザー

良かったです😊
    今はまだ何に興味あるかも全然分からないですが、成長していくと車に興味を示したり動物が好きだったり色々好きなものが出てくるので、そうすると自然とお出かけのレパートリーも増えてきたりしました✨️

私も上の子の時出かけないことに少し罪悪感があったのでお気持ち分かりますが、全然大丈夫です🥹!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    興味示してくれるようになったら、楽しいですね👶🏻
    今はこのままでいいんだと納得できるように伝えてくれて救われた気分です🌷経験談からありがとうございます♪

• 2月14日