※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の会社からの騒音クレームに対応して市に提出する書類にサインを求められたが、結果は満足。隣の会社に感謝し、近隣の人々との関係を大切にしたい気持ち。お礼に行くことは常識的でしょうか。

騒音などのクレームの対応について

つい最近地区の班長さんたちがピンポンに来て
隣の会社へクレームを出したいから
市に提出する書類にサインしてほしいと
相談されました。

騒音などはぶっちゃけ気にならなくて
違うことが気になると言い
それも含めて市に話に行ってくると言って
数日後に対処してくれると結果を伝えられました。

騒音はあまり変化ないですが
私が伝えたことをすぐに対処してもらえて
とてもありがたくて。
私も元々、隣の会社と似たような仕事に就いていたため
忙しい中すぐにやってもらえたことに本当に感謝しています。。


私の住んでいるところは隣にその会社と
左右隣はおじぃちゃん。
あとは夫婦が住んでいる家が2軒
おじさんが住んでいる家が1軒。
と少し小さい地区で(少し歩けば住宅街ですが)
これから子供2人が大きくなるにつれて
近隣の方達を大切にしたいなという気持ちがあります。


対処していただけたことを個人的にお礼に行くのは常識的に
人間的におかしいでしょうか…
変わった人だなと思いますか?

私が代表的にクレームを出したわけではないけど
やっぱり相手の会社もいい気持ちはしてないですし
ちょっとギスギスした感じが嫌で。。

シンプルに忙しい中動いてくれたことが私は嬉しくて。

コメント

おはなママ

元々後で揉めないように市を通して隣の会社へクレーム出したのだと思うので、余計なことはしない方が良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰さんが何か個別にしたことによって何か誤解が生まれ、後々に地区の班長さんやその他関係者に何かあっても、責任を取るつもりなら良いと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。
    言われて気づきました!
    勉強になりました。
    この気持ちはしまっておきます。
    ありがとうございます✨

    • 2月14日