※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠経験者や妊娠中の方へ質問です。立ち上がった時や立っている時にお腹に違和感や重さを感じたことはありますか?立っている時にお腹がパンパンになることはありますか?お答えいただけますか?

双子妊娠された事ある方、
妊娠中の方に質問です🥺

17〜くらいから立ち上がった時や立ってるときに
お腹に違和感というか、ヅーンと重く突っ張ってる感?
など言葉で表すのが難しいのですが
なにかしら張りや違和感ってありましたか?

それとも特に全然なんにも感じませんでしたか?

立ってる時はお腹パンパンですか?

お答えいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

男の子twinsです🙋🏻‍♀️

ありました!
パンパンで苦しかったです!
その後、出産まで息苦しさ、動悸で悩まされました🥲
何もせず、座ってるだけで、50m全速力で走ったかな?というほどドキドキして苦しかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お答えいただきありがとうございます✨

    立ち上がってる時はお腹パンパンなんですね!
    皆さん立っている時もやわらかいのかと思ってたので不安で🥲

    張りのような違和感もありましたか?
    また何週からありましたか?😢

    質問ばかりすみません😭

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    初めての妊娠で張りがいまいちわからなかったのですが、助産師さんにはめちゃめちゃ張ってる!しんどいでしょ!と言われてました😂

    6wから5ヶ月頃までつわりがきつくて、張りもたぶんキツかったんですけど、つわりと動悸が辛すぎて、張りはそれに凌駕された感じでした😂

    • 2月14日
めち

その頃だと単胎でいったら後期くらいのサイズだったので全然ありえると思います。
ただ、わたしが痛みに強いのとはじめての妊娠で張りを自覚しづらかったので、自分自身は何も感じなかったですが…🙂
なかなか難しいけど、安静にするしかないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😢
    とにかく安静に過ごします😭
    お答えいただきありがとうございました!

    • 2月15日
NN

初産で張りとかよく分からなかったですが
とにかくお腹はパンパンでした…
さらに後期になると息苦しかったです💦
ほとんど寝てました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    お腹は何週くらいからパンパンでしたか?😭

    • 2月15日
  • NN

    NN

    25週頃からでした💦
    安静にお過ごしください🥹

    • 2月15日
4人のママ

ありましたよ腰から前にくる重みさらに大きくなると息苦しさみたいな事や浮腫、高血圧
なのに貧血の数値は悪く薬をのみ続けてました😭これからさらに大きくなると思いますので、お体ご自愛下さい😊