※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ビーズで作ったキーホルダーを友達にあげたら返された。役員との関係で悩んでいる。授業参観前に連絡すべきか。挨拶程度の関係。連絡するべきか悩んでいる。

年長娘がビーズで作ったキーホルダーをお友達にあげました。クラスの子たちともらったりあげたりしているので、特に気にしていなかったのですが、昨日ある子からキーホルダーを返されたと持って帰ってきました。その子のママがくれた子に返してと言ったそうです。
理由はわからないですが、各家庭いろいろ考え方や理由はあると思うので、私が軽率だったと反省しております。
問題はその子のママと来年園の役員が一緒なんです(下の子も同級生)。来週頭に授業参観があるのですが、何か声をかけた方がいいのでしょうか?
かけるとしたら、何てかければいいと思いますか?
普段は送迎のときに挨拶する程度ですが、連絡先は知っています。
わざわざ連絡するのも違うかなと思い、悩んでいます。
穏便かつ不愉快に思われないように振る舞いたいです。
どうするのがベストだと思いますか?
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ちぃ

子供同士だけの時は物を貰わないようにているご家庭もありますね😣

もらったのではなく盗っている可能性もあったりでトラブルに巻き込まれることがあるのでうちも全て断っています。

子供同士だけの交換てOKなのはお手紙や折り紙で折ったものです。

うちの子があげたくてあげてしまったようで申し訳ないです声かけをします😊

うちはやり取りはしませんがら貰ったからといって不快になったりという訳では全然ないので、一言声かけとけば大丈夫ですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。そこまで考えがまわらず💦
    ちぃさんの声かけ参考にさせていただきます。

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

向こうも怒っているとかではないと思いますよ😊

あげたいと思ってくれた気持ちは嬉しいですよ✨

申し訳ないですと謝った時の向こうのテンションで大体わかるので、本当に嫌そうだったら(そんなことはないと思いますが)今後2度としないように気をつけます‼︎と言ったら大丈夫ですよ😊

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただけると少し安心します。
    授業参観のときに声かけしてみます。
    ありがとうございました😭

• 2月14日

親同士で作ったからあげるって言ってます!もらってくださいとか連絡があったなら安心しますが
もしかしたら我が子貰ったっていってるけど鞄とかについてるのとったんじゃ…?とか
欲しい!ちょうだいちょうだいっていっていやいやくれたんじゃ…?とか色々勘ぐりはしますね笑
返しとけばとりあえずトラブルにはならないしって感じかもしれないです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    一応封筒にお友達の名前とこちらの名前を書いたのですが、トラブル回避ってことはありますよね。

• 2月14日