※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
妊娠・出産

内診後の出血は続くことがあります。破水の可能性も考えられます。検診の結果や症状を医師に相談してください。

午前中内診グリグリをしました。16時頃トイレに行くとおしるしのような茶色味のものがいつもより多めにでてました。内診による出血だと思いますが、また何か出たような感じがあり、17時ごろトイレにいくとまた同じものが量は少なくなってましたがおりものシートについています💦

内診による出血って何回もでるものですか?
まさかとは思いますが、破水してる可能性はあると思いますか?😥
いつも早めにシャワーを浴びるようにしていてこれから入りたいとも思うのですが、破水してないか心配で今ためらっています💦

今日の検診では子宮口1cm、2日前におしるしは2回確認しています。

予定日も近く、初産婦のためわからないことだらけなのですが回答よろしくお願いします💦

コメント

にゃんすけ♥︎

破水してたら
尿もれみたいな感じになりますよ!
なので大丈夫かと✌️️💕
私は
レバーみたいなドロッと
血の塊がおしるしでした💕

• maryam

maryam

回答ありがとうございます‼︎
    尿漏れの感じというよりトイレットペーパーで拭いてもなんだかすぐにジュワッとお股付近がまた濡れてくる感じがあります😅
    今もまたトイレに行ったら茶色味のものがでてきました😭
    心配なら病院に電話して聞け‼︎って感じですよね😣

• 3月16日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

指示してもらうと
    安心かもですね💕

もう直ぐ会えますね❤️
    頑張ってください🎶

• 3月16日
  • maryam

maryam

結局その後あれ?本当に破水しちゃったかな?みたいな事が起きたので一応病院に連絡してみましたが大丈夫とのことでした☺️!
    ママリではいつも気軽に質問することができて本当に心強いです💦
    ありがとうございました✨

• 3月16日
じよん

おそらく破水ではないと思いますよ(^^)
内診出血だと思います。私は内診で刺激されて2日間茶色い出血は続きましたが、特に気にしませんでした。3日目はなくなりましたし(^^)心配でしょうが、大丈夫だと思いますよ!
入浴ではなくシャワーなら全然問題はないですよ!ちなみに私は内診出血のあった日も入浴しましたし(^^)

• maryam

maryam

回答ありがとうございます‼︎
    出血が続くというのは、トイレにいくたびにでてるのを確認したということでしょうか?😭
    次の検診が予定日を過ぎた後なのでなんだか心配になってしまって💦
    すみません😭

• 3月16日
  • じよん

じよん

私の場合は膣カンジダになった経緯もあるので、助産師さんにおりものシートは使わない方がいいと言われてシートを付けていなかったので、トイレに行くとパンツが割と汚れてていました。行く度って程ではないですが、内診の次の日にトイレに行った際もそれなりに汚れていました。
    質問に答えになってないかもしれませんが…

私も予定日を過ぎています。予定日はあくまでも予定日なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    でも、心配になる気持ちも焦る気持ちも十分分かります!私は上の子がいるのでなるべく早く産んで上の子を迎えに行ってあげたいって気持ちがあるので焦って歩きまくってます(笑)
    私は1人も5日遅れましたが、何の問題もありませんでしたし、赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょうね(^^)

• 3月16日
  • maryam

maryam

その後本当に破水しちゃったかな?てことがあって心配でなにも手につかず、結局病院に電話を入れてみましたが破水ではないだろうとのことでした☺️
    今日の内診は今までになく1番痛かったこともあってか…まだ出血が頻繁にありますが私ももう気にせず過ごしています😂
    今は落ち着きを取り戻しました(笑)
    ママリで同じ週数の方が次々と出産されている様子を見たりしていて自分はまだなのかな…なんて焦りが最近特にでていましたが、予定日や周りの情報など気にしすぎるのは良くないなと今回感じました😭!
    とにかくお腹の子が無事に産まれてきてくれれれば、遅かろうがいつだっていいや!と今はそう考えることにしました😂気長に待つことにします😌💓
    じよんさんのお言葉に勝手ですが励まされました✨ありがとうございました‼︎

• 3月16日
  • じよん

じよん

どうしても周りの情報を気にしちゃいますよね(>_<)でも、まだ予定日を超えてないので、ゆったりとリラックスして待つのもいいかもしれませんね(^^)
    きっと無事に産まれてくれますよ💓

私は明日まで陣痛なければ、明日また内診グリグリされる予定です( ; ; )痛いから嫌なんですけどね( ; ; )
    なので、バランスボールの上でポンポンしています(笑)

初産は不安や心配も多いと思いますけど、大丈夫ですよ(^^)お互い良いお産になるよう頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月16日