※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理嫌いで離乳食作りに悩んでいます。高いベビーフードは使いたくない。簡単レシピも難しく感じるし、SNSで凝った料理を見て落ち込む。

料理嫌いな方、離乳食作りどうしてますか???
ベビーフードは高いので、頻繁には使わないようにしてます。
簡単レシピを調べてみても、まず昆布で出汁を取ります🎶なんて書いてあって、自分的に全然簡単じゃないし笑
インスタ調べるとオシャレすぎて、こんな凝ったもの作ってるの!?と凹みます…


コメント

🦄🦋

離乳食作りって本当難しいイメージしかなくてなのでお粥だけ作ってあとはベビーフードを小分けに冷凍して食べさせてました!
そうすると何日か持つので🥹

はじめてのママリ🔰

今はほぼBFですが、娘の時は野菜を炊飯器で炊いたものを月齢に合わせて切り、それをおかゆに混ぜて、ピジョンなどから出ている和風だしやコンソメなどで味をつけてバリエーションを出してました😂