※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

鼻の中が狭くてメルシーポットで鼻水が吸い出せない。下の子は吸い込む感覚がなく、花水ダラダラでも外にしか出ない。扁桃腺が大きいからか、医療用チューブに変えたら取れるか心配。同じ経験の方いますか?

鼻の中が狭い?のかメルシーポットで吸ってあげても全然出てきません💦💦
下の子なんですが、チューブを突っ込んでも吸えてる感覚がなくて塞がってる感じです。なので花水ダラダラでも鼻の穴の外に出てる分しか吸えません🥺

上の子はめちゃくちゃ吸えます。吸えて鼻水すっからかんになるとちゃんと鼻と口が通った音もします。

下の子はもう入れた直後から壁!って感じで😇
扁桃腺が大きいからとかそういう問題でしょうか??
元々鼻が詰まりやすくて、口呼吸が多いです。

医療用のチューブに変えて奥までさしたらとれるんですかね、、、、?
同じような方いませんか?

コメント

おむれつ

ボンジュールは使ってます!

たなちゃん

鼻水吸いを鼻に入れた後、地面と並行になる角度までゆっくり傾けてやると、よく吸えるようになりました!🙌
ネットで、「鼻水吸い 角度」って調べても画像を見てもらうと分かりやすいかもしれないです!