※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

義実家で二世帯住宅ではなく、同居されている方にお聞きしたいです✨まだ…

義実家で二世帯住宅ではなく、同居されている方にお聞きしたいです✨

まだ確定ではないのですが、出産後数ヶ月〜半年義実家で夫婦、赤ちゃんの3人で同居するかもしれなくなりました。
今住んでる部屋が狭いので、引越し資金貯めるために一旦義実家で同居しないか?と旦那さんに言われました。
数ヶ月なら我慢できるし、私も里帰りするわけではないので、少し頼れたら…とは思ってますが。

同居するのに、いくらかお金入れてますか?
また義母しかいませんが、体調面、精神面不安定です。ちょこちょこ行ってはいるので慣れてはいますが、やはりお互いに気は遣うかと思います。
同居により、こんな苦痛があったエピソードがあれば聞きたいです(><)

部屋は別室を用意してもらえると思いますが、リビングや台所は猫がいるためか、絶句するほどきたないです(笑)

コメント

なっちゃん

完全同居してました。
私の義実家も犬飼っていて汚かったです。
産後に気遣う状況にいることはオススメできません😣回答になってなくてごめんなさい。
同居してたときは、3万ですが、休みの日のご飯は自分らで食べに行ったりしてました!

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

そうなんですね…時々遊びに行く数時間とずっと過ごすとなるとストレスも溜まりますよね…
    かなり田舎で周りには何もなく私の自由がなくなること、旦那も今の職場までかなり時間もかかるのでもう少し話し合いたいと思います✨

• 3月17日

数ヶ月なら我慢できるかもしれませんね。
でも避けれるなら避けたほうがよいかも。
産後のイライラもあり産後一気に義母が嫌いになりましました(^_^;)
同居だと子育てに少なからず口出しされます。
うちは生活費は食費のみなので金銭的には助かってます。

はるmama⋈♡*。゚

産後はやはりイライラしちゃうものですか(><)⁉️
    基本のほほんな性格なので、気楽に考えてる自分がいるのですが、周りには何もない状態なので、ストレス発散もできないな…と思いながら💧

• 3月17日

退会ユーザー

私は産後のイライラ強く出ちゃった方かなとは思いますが、子供を触られるのすら嫌で💦
    私もどちらかというとのほほんな感じですが(><)
    りさこさんがもしイライラがなかったとしても産後はただでさえ疲れるのでその上気を使って生活となると特に産後の数ヶ月はキツイかなと思います(><)
    家事をしてもらえるのなら体は楽ですけどね(^^)
    苦痛なエピソードと言えば…キッチンはストレスの宝庫です(^_^;)
    料理の仕方やキッチンの使い方…絶句でした(笑)

• 3月17日

はるmama⋈♡*。゚

お風呂も毎日入らないような感じなので😅触られるの…今はなんとも思わないですが、きっと産後かわるんですよね…イライラしちゃったり😔
    家事はしてもらえるんで、いいかなぁとは思うんですけど…どうしても衛生面が気になって(笑)
    私たちの居住空間はきれいなんですけどね😅
    産後の身体がどのようになるのか全く想像もつかないので💦💦
    女性にとってキッチンや料理は重要な要素ですよね😱
    避けれるなら避けたいところですね😭
    旦那は実家だから気楽に考えてますけど😑

• 3月17日
バターちゃん

新居ができるまで数ヶ月同居ですが、すでに嫌です。
避けれるなら本当やめた方がいいです!
うちは月3万入れてます!生活用品は自分たちで買ってます。
あとボーナス月は更に多めに渡してます!
プライバシーなんて、あったもんじゃないし…嫌すぎて、2ヶ月に一回は2週間ほど実家に帰省してます(°_°)

はるmama⋈♡*。゚

数ヶ月の同居で、既に嫌なんですね💦💦
    そうですよね…プライバシーなくなりますよね💦
    かなりの田舎なんですが、私には車がなく旦那が使うので、ストレス発散で遠出したりするわけにもいかず…
    もう少し話し合いたいと思います(´・_・`)

• 3月17日