※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の帽子を故意にちぎられ、加害者の親が縫い直したが納得できない。どうすればいいでしょうか?

小2の息子が、障害っぽい子に故意に帽子のゴムをちぎられて帰ってきました。
学校からも連絡はなく、今日連絡してみるとすぐに相手の親に縫い直してもらいましたと言われたのですが、連絡もなく、なぜ新品ではなく相手の親も謝罪なく縫い直すだけ??
帽子は買い直して、まだ一年も使ってないのに故意にちぎられて加害者の親が縫い直したのでまたそれ使ってくださいって言われて納得できますか?

コメント

もも

何故故意だと分かったのかわからないですが、障がいのあるかも知れない子にちぎられたとしても、友達にされたとしても新品を買い直して欲しいとまでは思いません💦
謝罪が無かったらモヤモヤはしますね😭

• ままり

ままり

勝手にちぎられて勝手に縫い直されて、それで学校からも親からも報告なしってどうなのかなと思うんですが💦
    壊したけど治したから報告いっか!って感じなんですかね。そんなの大人がやられたらキレますよね

• 2月14日
  • もも

もも

自分の子どもがやってしまった側だったら、紐を直す時にでも名前でどの子かわかるだろうし、謝罪の連絡をしたいですって先生に言いますね…

ただ、今回の場合のようなやられた側ならモヤモヤはするだろうけど、直してもらったしまぁいいかーってなるかもしれないです💦

下のコメントを読むと度々トラブルがあったようなので、そのような気持ちになるのもわかります💦というか、今までそう言うことがあったのに直して返すだけかい…ってなりますね😅

• 2月14日
  • ままり

ままり

私もそうすると思います。友達同士のじゃれ合いでちぎってしまった訳ではないし余計きちんと謝罪しないとと思います。

相手の親もだし学校の対応にも納得いかなくて。
    せめて報告くらいしてくれてもいいのに、見える傷がなかったら報告なしで腹立ちます。

• 2月14日
𝑘 𝑡 _

その子がどんな障害があるのはわかりませんが、本当に故意だったのかはわかりません。(障害があるのならなおさら)納得できないのなら、直接親に連絡したらいかがですか?💦

• ままり

ままり

普段から暴力的な子で、帽子の時は急に髪の毛と帽子を引っ張られてちぎられたようです。先生も見ていたそうなのに、こちらから言うまで連絡ありませんでした。
    向こうの親は全く知らないので、連絡先もわかりません。
    向こうの親もこちらの連絡先は知らないと思うので、仕方ないんですが、学校からも連絡がなかったので報告して欲しかったなと思います。

• 2月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

まぁケガがあったわけではないから、学校からとくに連絡はいかないのではないでしょうか…かりにケガあってもケガの程度にもよると思いますが💦保育園や幼稚園じゃあるまいし💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

今回は、髪の毛引っ張られてお風呂の時頭皮が痛いと言っていました。この前も顔を掴まれて顔が傷だらけになって帰ってきたし、首を殴られたりもしているようです。
    勝手にちぎられて勝手に縫い直されたのに、何の報告もないのはちょっとどうかと思うんですが💦

• 2月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ままりさん
    なぜそんな事が以前からありながらも今回、ひもをちぎられて勝手にぬわれただけで、そんな言うのかわかりません💦紐より、前回の事のほうが腹立ちますが(笑)私ならとりあえず親の連絡先きいて電話します!

• 2月14日
  • ままり

ままり

前回は先生から連絡があって、どう言う対処したかや謝罪もあったので許しました。でも今回連絡もないし、縫い直して無かったことにしようとしてるようにも見えて納得いっていません。
    連絡先聞いたら教えてくれるものなんでしょうか。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ゴムをちぎられた程度なら新品を買い直せ!とは思わないです。
相手から自分の子に謝罪もあり、解決もしているなら学校から連絡がないのも、相手の親から謝罪がないのもなんとも思わないですね💦
怪我をさせられたとかでもないので…。

• ままり

ままり

相手から謝罪なんてないし、解決もしてません。
    ただちぎられて、相手の子は先生に怒られ相手には学校から連絡したようですが、こちらには何の連絡もなかったので、息子から聞いた話を私から学校に連絡したらやっと報告があっただけです。
    髪の毛もめちゃくちゃ引っ張られていたようなので、お風呂に入ると頭皮が痛いと言っていました。それも報告はありませんでした。

• 2月14日
どらもっち

学校が間に入って、報告の連絡はあっても良かったのでは?と思います。

まだ直せば使える範囲なら新品じゃなくてもいいかなとは思います。。

一言でいいから何か欲しかったですね。学校からも相手の保護者からも何も言われてないなら、モヤモヤしたり腹が立つと思います。

• ままり

ままり

そうなんです。何の報告もなく、勝手にちぎって勝手に縫い直されて髪の毛も引っ張られて頭皮痛めて、何で何の報告もしてこないの?と思います。人のもの壊して、その子は謝りもしないし息子も悲しい思いして帰ってきてるのに納得いきません。

• 2月14日
  • どらもっち

どらもっち

一言あるかないかでぜんぜんこちらの気持ちは違いますよね。。

そのお母さんもきっと辛いとは思うんですが、、
    それでも、周りの保護者がその子のことを同じ目線で許せるかと言われるとそうじゃなくて、みんな我が子が叩かれたり何かされれば怒りの感情が湧いてしまうと思います。。親ってそういうものだと思います。。

大きな怪我や、物が壊れた以外なら連絡なしでも目を瞑ろうかなとまだ思えますが、帽子を縫って直してるわけですし、子供の痛いって言葉を聞いてしまうと学校からの報告、相手の保護者からの一言、ほしいなって思いますよね😓

• 2月14日
  • ままり

ままり

上に書いた分以外にも色々されてたけど、親も大変だろうなと思って目を瞑ってたのに、今回もの壊しておいて謝罪もなしなの??ってすごく腹が立って。

怪我してしまってからでは遅いから、早く対応してもらわないと周りも危険があるし。先生も難しいとは思うけど、だからこそ連絡はこまめにして欲しかったです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

え、普通に腹立ちますね!!
新しい帽子を買い直して欲しいとまでは思わないですが
勝手に縫い直して連絡なしで終わらせるとか意味不明です💦
しかも怪我させられかけてるし私なら先生にブチギレそうです。

• ままり

ままり

腹立ちますよね!今日縫い直されたの帰ってきましたが、全然綺麗な縫い方じゃないし、余計腹立ちます。
    縫い直す前に、まず謝罪だろ。いい大人がそんなこともわからんのかって感じです💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは余計にイラッとしますね💦
    普通は謝罪しますね💦
    先生から主さんの連絡先とか聞き出せなかったかもしれませんが( ; ; )

縫い直してなかったかのようにされるのは本当納得いきませんね😩

• 2月15日
  • ままり

ままり

連絡先聞き出せなかったなら、手紙でも入れたらいいと思うし考えれば方法あると思うんですよね💦

謝罪あったら縫い直しでまあ納得したかもですが、謝罪もなかったら新品買えよとしか思わないです😂これからもあの汚い帽子息子が使わないといけないなんて、可哀想。かと言ってこっちが書い直すのも馬鹿らしいし😇

• 2月16日