※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の保管方法について教えてください。消毒後、乾かすだけで大丈夫でしょうか?他の方法を知りたいです。

皆さん消毒したあとの哺乳瓶はどのように保管?管理?していますか?
私は哺乳瓶スタンドこまめに洗うのが面倒になり、水切りタオルの上で乾かして毎日タオル取り替えるスタイルにしたのですが…
哺乳瓶の乳首とかも次の授乳まで出しっぱなし(乾かしっぱなし)だとホコリとかついてよくないのかなと思い…

皆さんどうされているのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

1人目の時から哺乳瓶スタンドにかけてそのまま同じように出しっぱです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    出しっぱにしちゃいますよね🥹

• 2月14日
もも

主さんのように、タオルの上で乾かして
乾いたら、組み立てて乳首に哺乳瓶キャップをしてゴミが入らないように保管してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    キャップがありましたね…!!
    しばらく外出しないと思って産後すぐに仕舞っちゃってたので忘れてました😂💦

• 2月14日
ままま

同じ感じでした。
ホコリついてしまっても3ヶ月ごろには既に手に挟まったホコリ食べてますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    たしかにそうですね🤣笑

• 2月14日