※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて、早く寝てくれる方法は個性によるもので、変えることはできません。

21時頃寝て1時と5時に授乳、、8時間とか寝てくれるように早くなって欲しいなぁ、、

こればっかりは個性なので出来ることはないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個性もありますよね😭
できることとしては、反射でバタバタっと身体が動いて覚醒しちゃうのを防ぐために、薄いおくるみでミノムシみたいにぐるっと巻いて寝かせてました!これでうちの子は睡眠時間伸ばしてました!✨

• るり

るり

返信ありがとうございます☺️🧡 そうなのですね!おくるみで巻くのは何ヶ月頃までしてましたか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がバタバタと暴れておくるみが通用しなくなったら終わりかなって感じです😂💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにギュギュッと巻き巻きするのがポイントです🐛✨

• 2月14日
はじめてのママリ

うちは今でも同じぐらいに起きます😂
もう個性だと思って諦めてます笑

まだ3ヵ月なのでこれから授乳間隔伸びて寝るようになることもありますし、寝返りして運動量増えたり、離乳食始まったりして変わってくることもありますよ✨

• るり

るり

そうなのですね🥹 11ヶ月だと、起きたら授乳する感じですか??

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🧡!伸びてくれたらいいなぁと少し希望を持ちながら過ごします🥺笑

• 2月14日