※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が給料少ないことを馬鹿にされて辛い。息抜きで働いていたが、夫からのお金で何に使ったか聞かれるのがストレス。孤独な生活で寂しい。

夫が給料少ないことを馬鹿にしてきて辛いです。
1日で一万程度の仕事なんて行かなくていいと言われました。
サラリーマンの頃はその仕事内容で一万貰えるなんていいねといってくれていたんですが、独立して軌道に乗って稼げるようになったからか安い仕事はする価値ないみたいな言い方されます。

家計に困ってるわけではなく、多分言えばお金はくれるんですが私は息抜きで働いてました。
夫の休みのみ働いてたので多分子守を押し付けられるのが面倒なんだと思うんですが、仕事なんかしなくていいから家にいろと。

別にやましい事に使うわけではないんですが、夫からもらうお金はなくなったら何に使ったのか聞かれるのでそれを報告するのもストレスで誰にも気にせず使えるお金が欲しいんですがおかしいですかね…

働いてると夫にも子供にも関係ない大人と会話したりするのも新鮮で楽しかったです。
私は人見知りなのでママ友もできないし、専業主婦だしまた子供くらいしか話す相手がいない孤独な生活かぁ…と思うとそれも寂しいです…

コメント

deleted user

価値って旦那さん自身が決めるものではないですよね…?
まるで世界の全てを分かりきっているかのような決めつけ😂

「私がそうしたいから、そうする。」と一喝いれてみてはどうでしょう👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初のうちは別に満足する分稼げてるからいいよって言ってたんですが、仕事行くたびに不機嫌になられるのがすごくストレスで家庭の都合でしばらく休ませてもらってます😭

    • 2月14日
deleted user

旦那さんそんなに稼いでるんですか?
上には上がいるし、能ある鷹は爪を隠すじゃないですけど本当に凄い方はそんなにアピールしませんけどね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年商は結構あるみたいなんです💦
    だからなのか俺は何倍も稼げるみたいな自慢?言われます…

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子にのらせておけばいいと思いますよ🙆
    そうやって周りに感謝もできない、謙虚さもなく無駄に凄いだろと威張っていたら周りから人が離れて痛い目みますから🤣
    習い事とかどうですか?
    働きに出たらダメなら
    習い事でお金使ってやればいい気もしましたよ

    • 2月14日
ちょこ

えぇ、1日一万円なんて、すごすぎますけど😭✨
ストレス発散のために働くなんて、すごく良い事ですし、旦那さんがお休みの日に一緒に休めば文句言われなさそうなら、平日働くかですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開店が12時と遅くて平日だと子供が3時までには帰ってきちゃうので歩合制なのもあってあまり稼げないんです😭

    • 2月14日