※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

試着に行く時、赤ちゃんと一緒ならベビーカーか抱っこ紐か悩む。試着室内で一緒にいるかどうか。

お店に試着をしに行く時 夫がおらず赤ちゃんと1人で来てる場合はベビーカーで行った方が良いでしょうか?それとも抱っこ紐で行って一緒に試着室内にいた方がいいでしょうか?
子供は今ずり這い期です

コメント

ベビーカーも一緒に入れる試着室があるお店ならベビーカーのほうが楽ですね!

ベビーカーがないときに試着室に一緒に入ったこともありますけど、ズリバイだと勝手にモゾモゾ動くし、みんながベタベタ踏みまくってるであろう床に寝かせるのは私は抵抗あります🥹

はるのゆり

ベビーカーが入れるサイズの試着室があるならベビーカーですね!

でもそれが無い&子どもを見てもらえる人が居ないなら試着はしません😣
試着室にもよりますが、カーテンだったりしたら子どもが出ていってしまうので😅

はじめてのママリ

ベビーカーで行って、一緒に入れるなら入りますが、入れなくてそばで待たせておく感じになった経験あります。

ウィンドーショッピングのつもりが気になるお洋服があり、けどどうしようと悩んでいたときに店員さんがこのまま見てましょうかと声をかけてくれたので試着室側にベビーカーを置いて試着した感じです。

けど平日で空いていたから出来たことだと思うので、やっぱり1番いいのは試着は連れがいる時にすることかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!取り置きしてるもので期限内に夫を連れて行けそうになくてどうしようかなと思ってみなさんの返信に目を通していろんなパターンがあるなぁ、、と不安になりながらいったら バリアフリーの試着室があってベビーカーごとすっぽり入ったので無事解決しました😅
これからベビーカー卒業して歩けるようになってきたら尚更大変、、、と思いました😱
ありがとうございます!