※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMAmama
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてもすぐに吐いてしまうので心配です。小刻みの食事が原因か、食べたくない気分か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
娘も7ヶ月になり下で潰せる固さの小刻みの離乳食をあげてます。

しかし3日前から娘がもぐもぐし、飲み込んだ後にすぐおえっと吐いてしまいます(´・・`)
熱なし、ミルクの飲み良し、機嫌よし、下痢なしなのでどうしたのかなと心配です(*_*)
保育園でもそうらしく、昨日からドロドロの離乳食に戻してもらいました。
家でもドロドロに戻してあげてみたら、すんなり食べてくれます(¨̮)

小刻みが嫌になったのか、食べたくない気分なのか、離乳食イヤイヤ期に入ったのか・・・・・
と悩んでます(´・ω・`)
3月から4ヶ月連続入院しているので、小さい事も気になってしまいます(*_*)
何も症状ないのに病院に行くのもどうかと思い悩んでます。

同じような経験された方いませんか(´・・`)?
いましたら、どの様にしたら下で潰せる固さの小刻み食べてくれましたか教えて下さい!

コメント

めがねちゅーりっぷ

何で入院されているのかわかりませんが、
離乳食だけなら、
進んでは戻り、進んでは戻りはよくあるみたいですよ😃

基本ペーストで、
何日かおきに刻みを試す感じでやっていれば、そのうち食べてくれそうな気へしますが。。。

1歳までミルクオンリーな育て方もありますから、
それに比べたら全然進んでます。
焦らなくて大丈夫ですよ(・∇・)

YUMAmama

御回答ありがとうございます!
高熱、胃腸炎、胃腸炎で4回目はアデノウイルスかもしれないと入院しましたが、ただの風邪でした。

入院続き過ぎて、ちょっと変わった事あると過敏になってしまって・・・・・。
気長に食べてくれるのを待ってみます(*^-^*)