※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、子供が食べない悩みがあります。ブレンダーを使った方が良いか悩んでいます。

離乳食大変すぎない?💦

10倍粥を1週間分作るのでもう心折れそう🫠
量少ないから手潰ししたのが失敗🤦‍♀️
ブレンダーですりゃよかった🤦‍♀️🤦‍♀️

お子は食べない🫠
今日はベロで押し返された😌😌
間に麦茶あげてみると麦茶は全部出てくる🤣
その後の授乳飲まない🫠🫠
どうしたら良いの🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

るな

インスタでうるち米で作られた米粉や上新粉にお湯をたすだけで10倍粥になるのを見て、私もその当時知ってれば〜…と思いました🤣!
お湯足すだけでしっかり10倍粥になるのはかなり楽だと思います!

ベロで押し返すようなら、一旦離乳食お休みしても良いかもですね🥹💦
食べるための機能が整い、本人の食べたい意思が出てくるとすんなり食べてくれるかもです!

  • みしゅ

    みしゅ

    なに!!!!そんなものがあるんですか!!!!!!
    私達が食べていると涎ダラダラなのでいけるかなーと思ったのですが、はや走りしすぎたようですよね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
私は料理が大嫌いなので普段のごはん作り+離乳食のストックがほんっっとうにストレスでした💦
まだ5ヶ月ですし、食べない時もそりゃああります☺️☺️
少しお休みしてみてもいいかもですよー!🥺⭐️

  • みしゅ

    みしゅ

    ありますよね😳😳😳
    のんびり進めてあげたい気持ちもあり、早く食べさせてあげたい気持ちもあり…
    アレルギーチェックも早めにーとかみるともうゆっくりしていいのか早めないといけないのかわからないです😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ食に対して興味が薄いのかもしれないですね🥺💦
    でも口にふくんだだけでも万々歳ですよー!🩶
    食感とか味を赤ちゃんなりに吸収してると思うので
    ごはん=ごっくんしなくちゃいけない
    わけではないです☺️
    焦っちゃう気持ちもあると思いますがはじめは食べなくて当然!精神でニコニコ見守ってあげましょー🥹💖

    • 2月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    普通に考えて白米だけって食欲そそらないですもんね😂
    ありがとうございます😭
    気長に付き合ってみます🫠🤍

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食を始める準備ができてないのかもですね🥹
ママさんの心の余裕の為にも
少しお休みしてもいいと思います😊
日が経てば パクッと食べてくれる日が来ますよ🫶🏻

  • みしゅ

    みしゅ

    そうかもしれないですよね😭
    食事風景はジーッとみて涎だらーなのでいけるかー?と思いながら😓💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての離乳食のとき、
    当たり前に食べてくれるものだと思っていた私なんですが
    全然想像と違くてびっくりした記憶があります😊
    今思うと 急にミルク以外の食べ物が口に入ってきて
    そんな突然受け入れられるわけないよねって😂
    離乳食は、ゴックンとしてくれなくても正解ですよ🙆‍♀️✨
    口の中に入れる、味わう、出す
    違うものを食べてみる、味わう、出す
    これを繰り返して 味や食感を覚えて次第に食べてくれるようになります!べー👅と出すのもひとつの成長です🥹💗
    BFもじゃんじゃん使って
    ぜひ楽しんでください✨

    • 2月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    いや、ほんとに、私も当たり前に食べてくれると思っていました😅
    BFも種類たくさんですし、アレルギーだけ気をつけてBFもじゃんじゃん使いたいです🥹

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私はあんまりやる気なくてほとんどベビーフードです💦
お湯そそぐだけだし子どもが食べなくても心折れません笑
ほんとに最初の頃はうちも口から出てきてしまったので、一週間後くらいに再チャレンジしたら少し食べてくれるようになり、一ヶ月後にはパクパク食べるようになりました☺️

  • みしゅ

    みしゅ

    ベビーフードたくさんありますよね😳
    単体食材のものが少ないから、使ってもいいのかなぁと思いながら…💦
    やっぱり最初は出てくるんですね😫
    ちょっと間あけるのもいいんですね😭ありがとうございます😭😭😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一種類ずつ食材試すのが理想的なんでしょうけど、野菜とかはアレルギー出ることはそうそうないだろうと思って使っちゃってます😅
    うちもこれからなんですけど小麦とか卵は気をつけようと思ってます😣
    ミルクよく飲むし食事してるところじーっと見るので5ヶ月なってすぐ離乳食始めましたが口から出しちゃってだめでした💧
    しばらくはあげたりあげなかったりでだいぶ適当でしたが、今は食べてくれるようになりました!

    • 2月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    なるほど💡✨
    小麦、卵は怖いですもんね😨💦
    5ヶ月になってダメな時、しばらくやめたりしましたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとうに適当だったので参考になるのかどうかわかりませんが💦
    食べてくれないとこっちも疲れちゃうので、2、3日に1回ペースであげてたのですがやっぱり食べられなかったので、まだ早いのかなと思って一週間くらいやめてました。
    その後再チャレンジしたら少し飲み込めるようになって、また2日に1回くらいのペースであげるようにしてました。
    それなりに食べるようになったので6ヶ月になってからはほぼ毎日あげてます☺️

    • 2月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    すごい✨
    やはり時間と戦うしかないですね💪
    なるべく焦らないようにしたいと思います🥹🌷
    我が子も早く食べてくれるといいなぁ🥰

    • 2月14日