※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
妊娠・出産

朝10時前に陣痛が6〜7分間隔。病院に電話し5分間隔になるまで待ってほしいと言われた。しかし、5分間隔にならず、遠のいた。10分前後の間隔に。出産までどのくらいかかるか知りたい。5分間隔の陣痛の感覚を教えて欲しいです。

また質問させてください😢

朝10時前に陣痛間隔が6〜7分になり、
病院に電話したところ
5分間隔になってからまた連絡ください🤚
と言われてしまい💦

そのあと、5分間隔までいかず
むしろ遠のいたりしてしまい😭💨💨
必死で階段上り下りしたりしましたが、
いまは10分前後の間隔になってしまいました😰

それぞれだとは思いますが遠のいてしまった方、
その後どの位で出産までなりましたか?(´;ω;`)

あと5分間隔の時の陣痛カウントしてる方がいらっしゃいましたらどんな感じだったのか教えてください😭

コメント

ゆ〜たん

また5分間隔になったらお風呂に入ってしっかり温まると良いですよ♡

• mamai

mamai

コメントありがとうございます✨
    温まるといいのですね✨✨✨
    また5、6分間隔になるのか不安ですがもしなったらそうします(´;ω;`)

• 3月16日
恋兎

私は5分間隔になって病院に行ったけど痛みもまだまだで子宮口も頑張って1cmくらいしか開いてなかったので帰されました💦
その次の日の夜にまた5分間隔になって、産院でNST付けた途端間隔が開いていき、また帰されるのかと思ったら子宮口が3cmくらいまで開いていたので入院になり、次の日の朝に産まれました!

• 恋兎

恋兎

5分間隔の時、1回目は少し強い生理痛で、2回目は歩きたくなーい!ってくらいの痛みでした。
    車の揺れが辛い~って感じで。

• 3月16日
  • mamai

mamai

コメントありがとうございます❤
    5分間隔になっても子宮口1cmですか🙄‼
    やっぱり陣痛は想像をはるかに超えていて恐怖です笑笑
    やっぱり長丁場になるのですね😭💨

• 3月16日
  • 恋兎

恋兎

後から考えると長いなって思いますが、最中は陣痛に集中してるので時間の経過は全く感じませんでした(๑´ㅂ`๑)
    1時間おきくらいに助産師さんが見に来るので、それを待ってる時は長い~!って思ったりもしますが、それ以外は気付けば経ってた感じで( ᷇࿀ ᷆ ს )
    話に聞いてた通り、産まれたら本当に全て忘れます!
    陣痛分娩と叫んで叫んで駆け抜けたせいで、その後にされる全ての処置はボーッとして全く何も感じなかったですしね(笑)

• 3月16日
さゆさゆ

まだ質問文をうてる余裕があるうちはまだまだなんじゃないかなー💦
本陣痛は電話するのがやっとなくらいですからもう少しかかると思いますよ(T ^ T)
私はもうダメ〜💦ってくらい痛くなってから、10時間後に産まれました

• mamai

mamai

コメントありがとうございます♡
    ↑途中でコメントボタン押してしまったので削除しました😅
    私も6〜7分の時は動けなくって着替えるのも一苦労だったのですが、今10分の合間に全然コメント打てちゃいます😰笑
    まだまだっぽそうですね_| ̄|○

• 3月16日
H24YK

私はこんな感じで、子宮口は3センチでした!でも3時間後には6〜7センチまで開きましたよ!👌
ただ、そのあと一気に遠のいてしまって1時間に2回くらいの痛みに😱
結局翌日、促進剤を打つも、8センチから開かず💦緊急帝王切開での出産でした😂💦
もうすぐ、我が子に会えますね😍
頑張ってください!!

• mamai

mamai

遅くなりました!あの後奇跡的に5分に戻ったので病院いって無事に出産まで至りました😭✨
    わたしも病院で遠のいて促進剤うちました😅中々うまくいかないですね(笑)
    コメントありがとうございました🙋

• 3月17日
basil

私も1度病院から帰されて、5分になったらきてねと言われました。
なかなか平均5分にならず、
また帰されるのも嫌で、
7、8、4、6、3、6、みたいな感じで躊躇していたら、
家族にもう行きなよ!と言われ(;^_^A
病院着いたらまさかの子宮口前回、30分で生みました!
どうやら我慢しすぎたみたいで(;^_^A
平均5分まで行かなくても、5分たまにあるようなら行ってみて良いと思います(*^^*)

頑張ってください♪

• mamai

mamai

コメントありがとうございます♡
    ええ!子宮口全開だったなんて!!!
    色々な出産がありますね🙄‼‼
    無事に出産できました❤ありがとうございました😊

• 3月17日
  • basil

basil

無事出産されたんですね!
    良かったです!
    おめでとうございます(*^^*)

• 3月17日
  • mamai

mamai

ありがとうございます♡

• 3月17日