※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

入学式の持ち物で、保護者は履き物各自持参。こどものリストに上靴もある。上靴に履き替える必要がありそうです。フォーマル靴を買うか悩んでいる。

くだらない質問すみません😣💦

入学式の持ち物で、保護者は履き物各自持参。こどもの持ち物リストには上靴もあり。
だと、お式はシート敷いてあって土足、ではなく、
上靴に履き替えで間違えなさそうですよね?💦

入学式の為だけにフォーマル(もしくはそれに近い)靴を買うか迷ってて笑

コメント

るるるみん

室内ならスリッパでしたよ。
長男の時は体育館で入学式だったのですがほぼ保護者皆さんスリッパでした。
子供たちは白の上履きでした。
入学してからも参観日や懇談会もあるのでお高くない程度の履き物を用意すればいいと思いますよ(*^^*)

ママリ

家のとこは上靴に履き替えて体育館で入学式ありました😊
スーツでも着物でもほとんどの人がスリッパでした!

はじめてのママリ🔰

土足ではなく上靴(スリッパなど)に履き替えるで合っていると思います!

ままり

ありがとうございました❣️