※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
住まい

折尾付近か黒崎付近で住むのがおすすめですか?神奈川から引っ越しで情報が欲しいです。子供が2歳で来年出産予定、幼児と出かけやすい場所が近くにあると嬉しいです。

春から北九州の転勤についていきます!
折尾付近か黒崎付近でしたら
どちらが住むのにおすすめでしょうか?

夫婦共に神奈川から出たことがなく
知り合いゼロの引っ越しで
少しでも情報が欲しいです!

2歳になる子供と秋にもう1人出産予定
(保育園も入れたら上の子はいれたい)
週末もワンオペ必須なので
幼児と出かけやすい場所が近場にあると嬉しい

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も黒崎付近に住んでます!車は必須な気がします。八幡西区は保育園激戦区です…4月入園出来なければ途中入園は厳しいと思っておいていいです。。折尾駅周辺は最近発展し始めたばかりですが、遊ばせる所は何にもないような…八幡西区の黒崎駅付近に「コムシティ」という役所など入ったビルがあるのですが、未就学児の親子が無料で遊びに行ける支援センターがあります。別の階は何歳でも入れる有料の「子供の館」という場所もあり広くて楽しそうです。

• ぼうのママ

ぼうのママ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありません!

やはり車は必須なのですね💦先に行く夫に準備しておいてもらおうと思います😫
    今住んでるとこも保育園激戦だったのでまた激戦区か、、と凹んでます😂

遊び場の情報も大変ありがたいです!!!ありがとうございます!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに折尾周辺も激戦区です\(^ω^)/笑 私も違う区から八幡西区に引っ越した直後は保育園落ち続け去年4月入園で隣の八幡東区の保育園に受かりました!あと北九州に引っ越しされた際はインスタで「キッズチャム」を検索してみてください!毎週子供向けイベントをまとめて下さってます&習い事や子連れでも行きやすい飲食なども載せてくださってます(´▽`)ノ

• 2月22日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

キッズチャム、昨日フォローしたところでした😍
    色々見られて楽しみにして居ます💓

落ち続け、、、😂
    おそろしい、、、。気長に頑張ろうと思います🤣

ちなみに陣原や穴生付近ってどんなエリアかお教えいただけますか?🙇
    何度もすみません💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに北九州で中学校は視野に視野に入ってますか🤔?それとも小さいうちだけの予定ですか?中学校も視野に入れて永住となれば穴生は避けた方がいいかもしれません。まぁ年代にもよるので断定は出来ませんが🫨そもそも子供が小さいうちだけでも交通量が凄いです。ちょっと危なそうだなって場所もあるので、県外の方は知らずに避けれそうにないので要注意です。陣原も便利なのですが穴生のお隣さん。穴生よりかは、と言う感じですかね、個人的には。そこら辺でお探しでしたら永犬丸とか則松とかいい気がします🌱

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと熊西もいいかもです🧸

• 2月23日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

2年しかいないんです👦
    交通量ですか、、行かなきゃわからない情報をありがとうございます😭
    今はペーパーなので益々不安です、、、笑
    永犬丸、ママ友にもおすすめしていただいたのですが
    夫の職場が遠くなってしまうんです😵

熊西も黒崎近くて便利そうですね✨

• 2月23日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

何度もごめんなさい💦
    萩原は新築でも家賃が安くて魅力的なのですが
    住みにくいのでしょうか、?💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

2年!!それなら校区無視していいですね💁‍♀️それならまぁどこに住んでも同じなような🤔🤔ちなみに穴生のお隣さん🌱ちなみに萩原は筑豊電気鉄道の駅に近ければ、便利かもです💡電車やバスと違って住宅街を走る電車と思って頂けたら🙆‍♀️それに乗れば黒崎駅にすぐ行けます🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年だけなら陣原も候補にいれても大丈夫なような…。ちなみに八幡西区で安いスーパーは「トライアル」「ザ、ビック」「ドン・キホーテ」です🙆‍♀️今候補に出てる陣原、穴生、萩原であればそこに行くには車です🙆‍♀️

• 2月23日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

詳しくご返信ありがとうございます😭
    黒崎は栄えてるイメージなのでそこに近い萩原も良さそうですね!

スーパー情報まで大変ありがたいです🥺🥺🥺

物件色々見てみたいと思います!
    詳しくありがとうございました😭✨

• 2月24日