※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

しらすの生臭さが気になるけど、離乳食は順調。しらすは食べるけど苦手な様子。おいしくはないけどたんぱく質が欲しい。アドバイスをお願いします。

離乳食、しらすの生臭さが気になります😱

生後6ヶ月離乳食は順調で、口に近付けたらなんでも食べてくれはするのですが、しらすだけ食べはするものの顔がゆがみます。大人でも生臭さを感じるので絶対おいしくはないけど、たんぱく質がまだ進んでないので少しでもとってほしいという思いがあります。使っているしらすはコープの食塩不使用のやつで、茹でて水を捨て、潰してお湯でといたものを冷凍しています。頑張って食べてくれてるからできるだけ、おいしいとまではいかなくても嫌なにおいは解消してあげたいです!なにかアドバイスがあれば、お願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

熱湯で2〜3分塩抜きすると、匂いも消えますよー!
食塩不使用とのことですが、匂い消す目的でやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、茹でてらっしゃるんですね😅
    そしたらお酒とかもまだ使えないと思うので、出汁パックで煮てあげて出汁と共にとろみつけるとか!

• 2月14日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    出汁パック使ったことないので使ってみます!参考にさせていただきます✨

• 2月14日
newmoon

さつまいもやかぼちゃなど、少し甘みのあるお野菜と混ぜて食べさせてみたらどうでしょうか?😊

• ママ

ママ

美味しいのと混ぜてみるのもありですね!やってみます✨

• 2月14日
みー

野菜スープなどと混ぜてもいいと思います😊

• ママ

ママ

野菜スープまだ作ってないので作って混ぜてみます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

昨日からしらすデビューしました!おかゆにまぜてます(*^^*)

• ママ

ママ

シラスデビュー同じですね☺️おかゆに混ぜて食べさせます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も最初しらすをすりつぶしてあげたら生臭くてびっくりしました😭!!
単体だとボソボソしちゃって食べにくそうなのでお粥に混ぜてあげてます!
しらすの後の鯛もお粥に混ぜてあげた方が美味しそうに食べてます!!

• ママ

ママ

ですよね!!!!臭いですよね😭
    鯛の方が美味しそうなので、はやく進めて行こうと思います!ありがとうございます♪

• 2月14日
はじめてのママリ

お味噌汁もいいかもしれません🙆‍♀️