※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているママさんが、同じ月齢のママさんに①授乳回数や間隔、②断乳の始め方について相談しています。息子はお腹が空いて泣くタイプではないため、朝と夕方の授乳をなくすことを考えています。

現在8ヶ月です。
完母で同じ月齢のママさん、①1日の授乳回数、間隔を教えて欲しいです!
2人目に向けて断乳を少しずつしていこうかなと思っています。
現在2回食で5回〜6回の授乳です。
息子はお腹が空いたー!って泣くタイプではないので、私が今までの流れに合わせて授乳しているので、朝と夕方をなくせるかな?とやってみようと思っています。
②実際に断乳されている方はどのように始めたか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①だいたい5回
昼間は、2.5〜5時間

9ヶ月に入って3回食にしたら、様子を見て減らそうかなと思ってます🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じような感じです!
    やっぱり3回食になってからの方がいいんですかね?🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はミルクだったので、3回食にしてあまり飲まない時間からどんどんなくして11ヶ月で卒ミしました☺️

今は離乳食からそんなにまだ栄養は取れていないと思うので、あげても全然飲まないならそれでもいいと思いますが、飲むなら飲む分飲ませていていいかと思います🤔
    減らすなら3回食も軌道に乗ってからで遅くないかと!

• 2月15日