※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

離乳食についての冷凍野菜について中国産以外を探しています。安全性について心配している方が多いようですが、スーパーで販売されているものは検査されているはずです。自分は中国産でも安心して使用しています。皆さんはどうされていますか?

離乳食の冷凍野菜について

中国産とか産地を気にしてる方は退散してください!

離乳食作るのも時間かかる
手間を少しでも省きたくて、冷凍野菜を購入。

冷凍野菜も産地を気にしてできるだけ中国以外のもの購入。
ただそれでもどうしても行ってるスーパーが中国産のものしか売ってない。

全てでは無いが、冷凍野菜など中国産使ってる方います?
私は中国産とかあまり気にして無いですが、気にしてる方が多くてびっくりしてます。

スーパーに売ってるもので安全に食べれるかどうか点検してるはずだし、私は中国産でも購入して赤ちゃんに食べさせてます。

みなさまどうですか?

コメント

おめし◎

私も気にしてません😮‍💨👍🏾

• 美空

美空

ですよね😭
    楽したいけど売ってるものの産地まで気にしてたら…結構ストレス溜まります😭

• 2月14日
  • おめし◎

おめし◎

逆に野菜とかいちいち産地見てなかったです🤣💦なにか問題があるのを例えばニュースとかで出てれば気にしますが、、スーパーなどは信頼しちゃってます🙄❤️‍🔥

意識高い人多いんですね😵‍💫🙏🏾

• 2月14日
  • 美空

美空

意識高い人ばかりで、尊敬します!😂
    私はそんなこだわりなくて💦

スーパー信用してるし、ニュースなどで話題になってるようなものは流石に躊躇しますが、中国産でもスーパー信用したいとおもいます!

• 2月14日

私もそこまで気にしません。毒が入ってるわけでもないし···本当に危険なものなら輸入禁止になるのでは?と思います。日本のスーパーを信じてます🤗

• 美空

美空

ですよね。
    安全安心だからスーパー側も売ってるわけだし、ママリで見ると気にしてる方多すぎてびっくりしました😭

• 2月14日
ちゃんぴ

全く気にしてないです😊

1つ気にしてたら調味料から全て気にしないとだし、費用も高くなるので😂

私自身糖尿病持ちで調味料とかこだわった時期があって、何でもかんでも気になってしまいストレスになり、病んだ経験があるので😂

• 美空

美空

気にしてしまうとストレスになりますものね🥲

玉ねぎのみじん切りが欲しくてスーパーいったものの冷凍野菜の玉ねぎが中国産で、悩みましたがまぁいいかで買いました😂

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ママが楽できるのが1番ですからね😊😊
    うちも中国産の野菜も外国産の肉魚も普通に買って使って食べさせてます😂

• 2月14日
  • 美空

美空

中国産や海外産あげてる方いて安心しました!
    そのうち外食で親と一緒のもの食べるようになったらお店で出してるものが全て国産とは限りませんもんね!

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ホルモン剤がうんぬんとかありますけど、1食で大量に食べる訳でもないので、気にできる方が気にするだけでいいのではと思ってます(笑)

外食に至っては正直何産使ってるかなんてわからないですもんね😂

• 2月14日
  • 美空

美空

ほんとそうです😂
    外食ででてるお野菜などが全て国産かどうかなんてわかりっこないしって感じです😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

産地よりスーパーの品質管理の方が大事と思ってます🤣
品質管理がだめなら食中毒になりますよ。笑 前によく行くスーパーで要冷蔵品が常温で置かれていて私が指摘したら店側が大量に廃棄してました。

便利なものは頼ってます😉

• 美空

美空

ですよね!
    スーパーの品質管理がしっかりなされてれば、中国産でもきちんと管理してるし気にせず買いたいと思います💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

気にしません!笑
添加物とかもそうですが、今どんだけ頑張っても自己満だなって思います笑
だって絶対高校生や社会人になったら、マック、食べるでしょ!笑
自分がいくら気をつけても、それより長い期間、子どもは自分で選択して食べて行くんだから、って考えです😊
かと言って気にしてる人に対して否定もしません😌
だから押し付けてくる人は無理です🤣🤣

• 美空

美空

てすよね😊
    ずーと国産のものを食べていくっていうのは無理すぎますもんね😂笑

確かに赤ちゃんには国産のものを食べさせたいという気持ちもわからなくもないですが、限界もありますし🤲

同じ考えのかたがいてホッとしました😂

• 2月15日