※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない状況。離乳食は3回で、体重が減少中。ミルクの飲み方に困っています。

ミルクがよく出る哺乳瓶教えてください😭
今は母乳実感のガラス使ってます!
もうすぐ10ヶ月でミルク卒業間近ですが、ミルクを最低限も飲まないです💦
乳首を広げたり、キャップ緩めたり今までやれることはやりましたが、、、、ここにきて、さらに拒否します🍼
離乳食は2回で今月中旬から3回です。
離乳食150-180g食べます。
体重は7.7キロで1ヶ月前の体重は7.9だったので減ってます🥲
助けてください🥺!

コメント

ままり

コップで飲んだり
離乳食に混ぜてシチューにしたらどうですか?

でもまあ飲みたくないなら
多分その子はミルクじゃなくて食べ物で栄養取りたいタイプなんですよ。
補食などで栄養取った方がいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップは練習中なのでストローマグでもいいですか?
    離乳食に混ぜてみます💦

    捕食はハインハインとかですか?まだもぐもぐがなかなかできなくて、捕食はなにがいいでしょうか?

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ・バナナ
    ・おやき
    ・おかゆ
    ・ポタージュ

    おやつって言うより軽食なので3食よりも少し少なめのご飯でいいと思います。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもの量より半分くらいですか?
    ミルクは夜だけになりそうです😅

    • 2月15日
ママ

もう哺乳瓶は卒業して、ストローマグで飲ませてみてはどうですか?
下の子は9ヶ月まで全く練習しませんでしたが、2〜3回で飲めるようになりました😊
それでも飲まなければミルクは卒業して離乳食と補食で栄養を取っていくしかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後はストローマグで飲ませてみます🍼
    バナナなら食べれるのであげてみます!
    お菓子とかのほうがいいですか?

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    補食なのでお菓子より軽食のイメージですね😊
    小さいおにぎりやパンにフルーツ、焼き芋、蒸しパンなど…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮!!
    まだもぐもぐが苦手で丸呑みしがちなので食べれるフルーツをあげてみます🍌
    早く蒸しパンなどあげてみたいです😅

    • 2月14日