※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とこれからどうしたは良いですかね💧仕事は頑張ってくれてます。専業…

旦那とこれからどうしたは良いですかね💧

仕事は頑張ってくれてます。専業主婦させてもらって、まぁまぁ人並みに生活はできています。

が、
○完全にワンオペ。
○目の前で子供がグズってても無視してYouTube。
○連絡なしで朝帰りして、実家に泊まってたって言うけど、結局飲み屋街のホテルに泊まってたり、ウソをつく。←今までも色んな事を嘘つかれてます。
○同窓会で調子にのって全員分のキャバクラ代を奢って何十万のカードの請求が来たりする。
○私が病院で大きいお金がかかるときは、自分で働いて稼げと言われて、現在求職中です。
○友達と旅館行ってたときにピンクコンパニオン?(裸の女の人が接客)を呼んでたり。5年前位はなしですが。


離婚は考えたりしますが、今までずっと専業主婦だったので貯えが全くありません。
私一人だったらソッコー離婚してると思いますが、子供も、未満児と小学低学年なので、色々考えます。

どうするのが正解ですかね?

このまま旦那をATMと思って耐えて、今は自分も働いて、いつか離婚する時のために貯える。
子供がもう少し大きくなるのを、待つ。


これで正解ですかね?😭💧

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングル時、専業主婦で離婚しました。
子供2人は未就学児で本当に大変でしたが、我慢の限界で決断しました😊

耐えることができるなら、お金貯めてからでも遅くないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今はご結婚されたのですか?🥹
    養育費などはもらってましたか?

    なんとか耐えてます..
    お金の為!と頭に言い聞かせています。
    よく子供の手が離れるまでと言いますが、それまで耐えれるかどうか。

    • 2月14日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    離婚して6年後、再婚しました😊
    彼氏も再婚も全く考えてなかったけど子供も大きくなり自分にも余裕が出来た時に出会いがあり、離婚して良かったー!と改めて思いました笑

    お金の為だけだと、子供が成人するまで耐えるのはキツイと思います😭
    きっと働くようになって貯金できてきたりすると、もうこいついいや。って踏ん切りつくかもしれませんね😌

    私は養育費0でした。
    でも自分でアパート借りて、仕事の収入も多くはないですがそれ+手当でやってこれてましたよ😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い出会いがあると、離婚してよかったー!ておもいますね笑

    とにかくいまは少しでも蓄えて、
    本当に我慢できなくなったら離婚します。
    たしかに自分で働くようになったら、こいついいやってなるかもですね。

    すごいです、一人で全部やってこられたの。。尊敬です。
    プラスの手当てってどのくらいもらえるものでしょうか?
    女で一つでも子供に我慢させることなく生活できますか?私は我慢してもいいのですが。。

    • 2月14日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    元旦那は本当クソだったので
    出会いない時でも、離婚して幸せ♡でした!笑

    母子扶養手当は最初の頃は満額もらっていましたよ!
    途中から一部支給に変わりましたがそんなに減ってませんでした。
    満額で、月計算だと5万ちょっとだった気がします。
    2人目からは所得に応じて異なるみたいです。

    我慢はさせてなかったです😌
    食べたいものは食べさせて、習い事もしてました⭐️

    その分、日々の節約は心がけていましたよ^^

    • 2月14日
はじめてのママリ

私なら働いてお金貯めて別れますかね〜!

ただもう夫として父親としても機能してないのでATMとして見ながらではありますけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『離婚』ということは、貯めて自分の状態がいつでもOKになってから、本人に伝えるべきですよね?
    いまはなにも言わず少しづつ貯えて耐える時期ですよね?

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

理想はある程度貯金して子供達が大きくなってから離婚ですが、

共同親権が導入されるようで、、
それを考えると近々の離婚がいいのかな、、と😂

私の元夫も外面よくて家事育児しないタイプですが、、離婚したら面会交流調停申し立ててきたり意味不明だったので。。