※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
お仕事

保育園に入れたが家計が厳しく、転職すると保育園も辞退。育休の会社に戻るか、転職して保育園を諦めるか悩んでいます。

保育園について、ご意見ください。。
1歳半の娘がいます。
私は現在育休中、旦那は昨年の12月に持病の手術を行い現在はもう働ける状態、健康な状態なんですが傷病手当を受けており美容師なのですがまだ体力が戻っておらずすぐに正社員で美容師に戻るのは無理そうで、フリーランスで現在YouTubeの編集、動画編集など他の美容師さんのをやっています。
なので保育園の申請も求職中というので提出し、4月から小規模の保育園に受かりました。
ただ、手術もあったり、もともと貯金が少なかったのもあり私の育休中の会社は給料が少なく、それプラス保育園も旦那が求職中のため預かってもらえるのは時間が短いです。復帰しても家計が厳しく、時短の人への扱いが最近結構雑な職場になってると聞きました、、。
それらがあり、転職を考えてたのですが、転職するとそこの園は辞退しないといけないらしく、どうしようか迷っています。
みなさんなら、育休の会社に戻りますか?
それとも転職をとって保育園を諦めるか。
家には旦那が在宅でできる仕事を探しているので後者ならみてもらう予定です。

教えていただきたいです。

コメント

なーな

一度受かった園を辞退すると、点数が下がり
次入りたいときに入りずらくなると聞いたことがあります。
そこは役所で聞いてみるしかないですが‥。

私ならとりあえず戻って、仕事しつつ転職先探すかな〜と思いました。