※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子のメリットについて教えてください。

生後3ヶ月です👶!

未婚シングルなので、おそらく一人っ子確定です。
私自身、兄弟がいるので、一人っ子は寂しいかな?
と考えてしまっています。

再婚してまたさずかる、、等も考えましたが、
親が再婚すると将来頼りにくい、なるべく早くから
親元から離れるような選択をする、といった子を
身近で何人か見ているので、再婚も今のところは
するつもりないです。

ただ、双子だったらな〜とか、兄弟いなくて
申し訳ないな、、とか日々考えてしまいます😂
(我が子は可愛くて大好きで、そう考えてしまう
のも申し訳ないです、、😞)

一人っ子のメリットをたくさん教えて欲しいです☺️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ~😁✨✨
双子だったらな~って思いますよね✨

一人っ子のメリットはたくさんあると思いますよ✨
まず、愛情を一点集中で掛けてあげられること、特にシングルだと仕事があるので子供との時間がなかなか作り辛いと思います💦そんな中、子供が何人も居たら愛情か分散されて、更に愛情不足に陥ってしまう危険性も😱
次に、金銭面でのメリットですね😁✨✨一人なんで思う存分、お金を掛けてあげられます✨わたしの兄弟はみんな子供が3人居るので、一人一人にそんなにお金を掛けてあげられないですが、うちは一人なのであまり気にせず、習い事をさせてあげたり、欲しいものを買ってあげたりが出来ます🎵
甘やかしすぎ~っとも言われますけどね😁✨✨
まだまだたくさんありますが、まずこの2つは大きなメリットだと言えるかなと☺️

幸い、わたしの兄弟が近くに住んでいて、少し歳は離れてますがいとこが8人居ます。
幼稚園が終わったら実家に帰るので、私の仕事が終わるまではいとこたちと過ごしてます✨なので、擬似的に兄弟のような感じも経験していて、一人っ子だけど一人っ子じゃないような感じで育ってます☺️
いいとこ取りでいいねーって思ってます✨

それと、私が死んだあと、財産分与で揉めない点もメリットかも😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ぜったいに大変だけど、兄弟とか考えなくていいし一度に可愛さ2倍だしで、いいな〜って思っちゃいます🥹笑

確かに、私もそこがネックでした、、!
    同じ愛情を与えているつもりでも子どもにとっては感じ方違うかもしれないですもんね、、😖
    私も一人っ子なら教育資金などかけれるなーって思ってました!
    ただ、甘やかしすぎって言われそうで、それも悩み中でした😖

いとこがたくさんいるのはいいですね!!
    確かにいいとこ取りな感じで羨ましいです☺️💞
    私も兄弟はいるのですが、結婚もしばらくしなさそうなので期待できずです、、🫢笑

一人っ子もメリットたくさんありますよね、、!
    あまり考えすぎずに我が子との時間を楽しみたいと思います☺️♡

• 2月14日
はじめてのママリ

再婚して授かりました!
一人っ子確定のつもりで
大事に育ててきましたが手が離れてきて寂しくなり
再婚相手の強い希望と1人目の子供の希望で
2人目を作ろうって思いました!
今はとっても幸せです!

でも一人っ子もいいこと沢山ですし、お金もその分かけられるので
いいなぁと思ってます🥹‎💗
めちゃくちゃ1人目は
過保護だったので
神経質なビビり君になってしまいました!(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんも希望してくれての2人目ならとってもいいですね🥹💞

私のことも娘のことも実の子のことも、分け隔てなく愛してくれる素敵な方ならいいのですが、そうじゃないニュースとかもたくさん見るし私も見る目がないしで、なかなか再婚にも踏み切れないんだろうな〜と今のところ思ってます、、😂笑

私も過保護になっちゃいそうなのでビビリちゃんになりそうです、、🫢笑

• 2月14日